6月のうさぎ島 (大久野島)「いつもと違う光景」「いつものうさぎさん達」、かわいい毛づくろい
2017年6月後半、うさぎ島(大久野島)へ、「紫陽花とウサギ」を求めての旅行です。この日記では、それ以外の「いつもと違う光景」「いつものうさぎさん達」です。
いつもと違う光景
第1桟橋のところが、何やら、ウルサイので、覗いてみたら、ウオーターバイクでした... たくさんの方がいました... 個人の方達かな...
何か、ツアーとかイベントなのかな...
そして、別の時間、第1桟橋に、見たことがない観光船です。たくさんの観光客が吸い込まれていきます。滞在した2日間、目にしました。
係りの方に、聞いてみたところ、どこかの日帰り観光ツアーらしいです。
この時は、詳しく聞かず、後で、ネットで調べれば、何かわかるかな、と思ったのですが、該当のツアーは、見つからなかったです。
この2階建の船、乗ってみたかったですね。
今回の小さな子達
到着してすぐ、ビジターセンターに向かいました。この軒下には、小さな子が隠れていることが多いのです。
今回も、ちょっと成長した子がいました。かなり警戒心が強い子で、これ以上、外には、出てこなかったです。
「違うよ〜」、充電用のUSBケーブルを食べ物と間違えてます。
足をちょこっとかけて、「頂きます。」です。
最初は、警戒していても、いつのまにか、足の上で、ブロッコリーです。
「大きい子に負けるな、頑張れ〜」、休暇村の海岸よりの広場にいた小さい子です。ここは、すぐ沢山のうさぎさんが、集合する、生存競争が激しい場所です。
展望台への道
2日目の午前中、雨が降り出さないうちに、いつものように展望台にです。
いつものように、行きは、広い登りやすい道。
この日記に書いてあります展望台への途中の階段、使わない方が楽です。そのまま道路を歩いていると、展望台に到着します。
帰りは、眺望の良い、平和にうさぎさんと出会えるかもしれない 険しい道です。
展望台
天気が悪いです。土曜日なのですが、人はだれもいません...
展望台のうさぎさん達、だれかが来ていたのでしょう。お腹いっぱいで寝てるようです。
いつもの険しい道から降ります。
そして、いつもの うさぎさんと平和に過ごせるベンチです。(頭数が少ないので、穏やかな時間が、過ごせます。)
今回は、2匹、このベンチの周りで生活しているようでした。この子達は、ペレットでなく、人参に夢中です。
「沢山、あるから、取り合わなくていいんだよ〜」
毛づくろい
今回は、かわいく、毛づくろいしている所が撮りたくて...
気がつくと、終わっていて、なかなか上手く撮れなかったです。
紫陽花をもっと入れたかった...
紫陽花のグラウンドにて、海を背景に... 小さい...
ネェネェ〜
いつもの「頂戴〜」ボーズです。立ち上がってくれるのは、一瞬なのです。
帰りのフェリー待ちの時、「もう、餌、終わってしまったの... ごめんね。」
帰りのフェリー
帰りは、小雨が降っていました。モヤもかかっています。
モヤの中から、帰りのフェリーが現れました。
今度は、7,8月の夏休み時期は、休暇村が、全然予約が取れないので、9月を予定しています。