空飛ぶおばさん旅日記・壱

旅...映画...日々のいろいろ...つづっています

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

宮島 厳島神社 観光

フェリー乗り場で、観光案内の申し込みをして、厳島神社の観光です。いよいよ神社に入ります。 潮位 潮種が「小」満潮の時刻が、13:34 潮位予測が274の11時ごろの様子です。やはり、あまり潮は来ていません。海の方から、潮が流れ込んでくるのが見えました。…

宮島 厳島神社 観光 広場から商店街、大鳥居まで

広島に、高級夜行バスドリームスリーパで、到着し、午前中の次の観光は、宮島です。広島記念公園からの高速船でやってきました。 厳島神社の潮位 厳島神社と言えば、海の上にポッカリと浮かんでるように見える姿が見たく、潮位の時刻を 「宮島観光協会」のサ…

広島平和記念公園から高速船で宮島へ

うさぎ島に行く前に、以前から行ってみたかった宮島 、厳島神社に向かいます。 宮島へ 宮島へは、平和公園から、高速船が出ています。 JR西日本宮島フェリーで宮島観光|大鳥居に最接近の定期船 大人は2000円です、往復購入すると、3600円と安くなります。電…

広島平和記念公園 アメリカ大統領 オバマさん訪問の翌日

広島バスセンターに到着しました。これから広島平和記念公園の資料館に行き、高速船で、宮島まで行きます。 広島バスセンター ターミナル情報|広島バスセンター 朝7時ごろ到着なので、お店は、ほとんど開いてなかったです。バス乗り場からコンコースに入って…

2回目の うさぎ島 〜 高級夜行バス ドリームスリーパーで広島へ 走行中

2回目のトライで、やっと乗車できた高級夜行バス、ドリームスリーパーの続きです。いろいろな事件が起きました... 出発 定刻に出発です。窓のカーテンを空けると、窓が広く感じて、見晴らしが良いです。ちょっとリクライニングして、窓の外をボーッと見るの…

2回目の うさぎ島 〜 高級夜行 ドリームスリーパーで広島へ 予約,乗車

以前にドリームスリーパーを予約して、出発当日に故障で玉砕されたので、今回は、2回目のトライです。 ドリームスリーパー予約 ドリームスリーパーは、中国バスが運営の横浜→広島間を毎日運行している14席単独2列シートの夜行バスです。4席のゼログラビティ…

2回目の うさぎ島 (大久野島)、宮島、ドリームスリーパ 旅行記まとめ

2回目のウサギ島に行ってきましたぁ。せっかくなので宮島にもより、往路は、高級夜行バス、ドリームスリーパー、復路はLCCを利用しました。 2回目のうさぎ島 計画? 大久野島(うさぎ島)の休暇村のサイトの空き室状況を見ていたところ、土曜日に空きがある…

グアテマラ ティカル遺跡観光 朝日鑑賞からの帰り

曇ってしまって、残念な結果に終わった4号神殿朝日鑑賞の帰り道です。 朝の鳥達 明るくなったので、ロッジのガイドさん、大活躍です。いろいろな珍しい鳥達を見つけてくれます。なんか、全部、写真がうまく撮れてないです...たくさん撮影したのですが... 鳥…

「貞子 vs 伽椰子」MX4D TOHOシネマズ新宿

「貞子 vs 伽椰子」MX4DをTOHOシネマズ新宿で見てきました。そんなに衝撃もなく、ん〜...まあ...こんなものかな...というホラー映画でした。MX4Dの動きも普通かな。 感想 伽椰子の「呪怨」シリーズは、全く見ていません。貞子の「リング」シリーズは、当時、…

グアテマラ ティカル遺跡観光 4号神殿からの朝日鑑賞

ティカル2日目です。今日は、早朝というより深夜より、4号神殿頂上よりの朝日鑑賞に向かいます。 3時30分起床、4時出発 希望者だけ参加です。ツアーの中から3人、添乗員さん、ガイドの西川さんと、真っ暗な道なので、ロッジの専門のガイドさんが付いてくだ…

グアテマラ ティカル遺跡観光 「グランプラザ(1、2号神殿)」広場より

ティカル遺跡のクライマックス!、グランプラザの広場からです。 グランプラザ グランプラザは東西に、1,2号神殿、北に、ノースアクロポリス、南には、セントラルアクロポリスの建造物で構成されています。 写真は、向かって右が1号神殿、中央はノースアク…

グアテマラ ティカル遺跡観光 「グランプラザ(1、2号神殿)」2号神殿頂上より

「グランプラザ」は「大きな広場」という意味です。ティカルの中心となる場所です。ここの写真がよく写真や映像では使われています。 東西には、1,2号神殿、北には、ノースアクロポリス、南には、セントラルアクロポリスの建造物で構成されています。 2号神…

グアテマラ ティカル遺跡観光 「5号神殿」

「7つの神殿広場」を後にして、おそらく「サウスアクロポリス」を通って、5号神殿に向かい、その後、1,2号神殿のある「グランプラザ」に向かいます。 サウスアクロポリス サウスアクロポリスは、未発掘の遺跡です。埋もれているのだろうと思うのですが...カ…

グアテマラ ティカル遺跡観光 「失われた世界」「七つの神殿広場」

4号神殿をあとにして、ジャングルの中を進みます。「失われた世界」に向かいます。 売店、トイレ 4号神殿の前に、売店があり、冷たい飲み物、クッキー等が売られていました。水は1米ドル、ジュース類は、2米ドルくらいだったと思います。休む椅子もあります…

「雨女」4DX2D ユナイテッドシネマ豊洲

4DXのためだけに作成された映画「雨女」をユナイテッドシネマ豊洲で見てきました...上映時間も30分強くらいで、わざわざ見に行くほどの映画?ではなかったです。 上映時間と観客 上映時間が19:40〜20:20と短く、上映前に、映画のいろいろなお知らせが入るので…

グアテマラ ティカル遺跡観光 「4号神殿」

双子のピラミット、コンプレックスQ,Rを見た後、4号神殿に向かいます。 4号神殿へ 1号神殿の裏側の道を通ります。裏からみた1号神殿です。下の方に人が歩いています。神殿の大きさがよくわかります。 2号神殿の横を通ります。 1号神殿が、少し遠方に見えて…

グアテマラ ティカル遺跡観光 出迎え 「コンプレックスQ,R」

グアテマラ2日目、今日は、ティカル国立公園の観光です。小さいころにジャングルの中のピラミットの写真を見て、感激した実物が、目の前です。 遺跡群マップ 全体の遺跡群のマップを、添乗員さんからいただきました。 コンプレックスQ(登頂) ,R→ 4号神殿(登…

「高台家の人々」2D 新宿ピカデリー

「高台家の人々」2D を新宿ピカデリーで見てきました。綾瀬はるかさん がとてもハマリ役でした。何か、ホッとして暖かいものが感じられる映画でした。後半、もう少し、本当にもう少し、盛り上がりが欲しかったかな...と思いました。 映画館 21:45からの遅い…

ツイッター・アカウント 乗っ取り 顛末、対応、対策

突然、Twitterより 「安全のため、あなたのTwitterアカウントはロックされました。」のメールが届きました。ちょうど、2泊3日で、うさぎ島に旅行しており、手元にパソコンが無い状態の時でした。 メールの内容 5月30日 0:12 「安全のため、あなたのTwitter…

「デッドプール」MX4D TOHOシネマズ新宿

「デッドプール」MX4D をTOHOシネマズ新宿で見てきました。自分がアメリカンジョークがとても苦手だということがわかりました...少々、時間を無駄にしたかな...と思う映画でした。MX4Dとしても、ん〜だったかと... MX4D 最近、MX4Dでは、今まで見た中では、…

フローレスから ティカル国立公園、TIKAL INNヘ

グアテマラ2日目、今日は、いよいよティカルに移動です。フローレスからティカルまで1時間ぐらいだそうです。 エルレマテ 途中に、景勝地、エルレマテです。フローレスから30kmのところにある小さな村です。周りに、他の観光客はいませんでした。恥ずかし…