空飛ぶおばさん旅日記・壱

旅...映画...日々のいろいろ...つづっています

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

カンボジア 「ベンメリア」遺跡 放置された巨大遺跡(1/2) シェムリアップからの移動と参道

シェムリアップの街から東に1時間半、修復が施されておらず、放置された遺跡 「ベンメリア」観光です。だからでしょうか...今までの訪れてきた遺跡(他の国々の遺跡とも比べても)とは、全然、違いました。かなり衝撃...でした。 「ベンメリア」遺跡の概要 1…

カンボジア シェムリアップ 「アンコール・トム」広い城砦都市遺跡、日本国政府アンコール遺跡救済チーム(JASA)

アンコール・トムは、アンコール・ワット寺院の北に位置する1辺3kmの広い城砦都市遺跡です。この遺跡は、日本政府アンコール遺跡チーム(JASA)の方に案内をしていただきました。 南大門 4方を向いた観世音菩薩の巨大な顔がある四面塔の門から入場です。 柔ら…

カンボジア シェムリアップ 「バンテアイ・スレイ」遺跡 砂岩の精巧で美しい彫刻の遺跡

ヒンドゥー教の寺院遺跡、ほとんどが紅い砂岩で建造されたバンテアイ・スレイ (Banteay Srei) の観光の模様です。 入り口 大きな蓮の池の側の道を通って行きます。 入り口の塔門です。とても人気のある遺跡です。人の合間を縫って撮影です。 彫刻がすばらし…

5回目のうさぎ島(大久野島)11月のうさぎ島は 団体客で沢山、ラビット クロカン

11月のうさぎ島です。木々も紅葉してきているようです。 団体客 島に入る前から、いつもと違っていました。団体さんでたくさんです。 「休暇村 大久野島」の入り口にも、到着した日は「xx団体さまご一行」の看板が、3件、翌日は、1件立て掛けられていました…

「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」MX4D TOHOシネマズ新宿

「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」MX4DをTOHOシネマズ新宿で見てきました。面白かったのですが、「ハリー・ポッター」の後のシリーズということで、ちょっと期待しすぎてしまいました...ちょっと物足りなさを感じています。あと、MX4DよりもI…

5回目のうさぎ島(大久野島) 新たな うさぎ島情報 :宿泊場所、餌売り場、増えたうさぎさん達、クラフト体験

5回目のうさぎ島で、新たに発見したこと等を並べてみます。 「休暇村 大久野島」と「旅館あかだま」 大久野島には、宿泊先は、「休暇村 大久野島」しかありません。どうしても予約を取ることができなかった場合は、いつも諦めていました。 休暇村 は、繁忙…

ANAで広島へ 羽田空港 朝のラウンジ、異常な遅延、広島空港で早い昼食

5回目のうさぎ島で〜す 今回は、行きも帰りもANAを使用しました。行きは、普通席で、帰りはプレミアムクラスをとってみました。(1度乗りたかったのです) 羽田空港 国内線 第2ターミナル到着 朝7:00羽田発、8:30広島着です。搭乗口は52番です。52番ゲート…

5回目のうさぎ島(大久野島)、ANAで往復、帰りはプレミアムで 旅行記まとめ

5回目のうさぎ島に行ってきました。その旅行記まとめです。 回数を数えるのは、今年でやめようと思います^^。また、来年も定期的に、行くと...思います... 今回は、どこにも寄らすに、ただうさぎ島だけ行ってきました。往復にANAを使用し、帰りのみ一度、利…

「ジャック・リーチャー NEVER GO BACK」MX4D TOHOシネマズ新宿

トムクルーズの「ジャック・リーチャー NEVER GO BACK」MX4D をTOHOシネマズ新宿で見てきました。酷評やら内容的なものもあって、あまり期待してなかったのですが、面白かったです。お勧めです。とても暖かい気持ちになれる映画です。ただ、MX4D…

カンボジア シェムリアップ 「タ プローム」遺跡 巨木に浸食された遺跡

巨大な樹木が寺院に浸食してしまっている遺跡「TA PROHM TEMPLE COMPLEX(タ プローム)の観光模様です。12世紀に仏教寺院として建設され、後に、ヒンドゥー教に改修されたと言われています。 今回の旅行で、一番最初に訪れた遺跡です。 門、カンボジアの方…

カンボジア 雨期のアンコールワット遺跡観光 旅行記まとめ

2012年(ちょっと...前です)のカンボジア、シェムリアップ、アンコールワット遺跡を観光した時の旅行記まとめです。9月の雨期の後半に旅行しました。湿度は非常に高かったですが、木々や苔の緑が遺跡をきわだたせてくれていました。 この旅行は、クラブツー…

セグウエイツアー 東京都 立川市 国営昭和記念公園 たくさんのコスモス

国営昭和記念公園で、3回目のセグウエイツアーに参加です。 アクセス 新宿から 中央線快速にて西立川駅下車です。 出口をでて、左を向くと、すぐ入り口が見えます。とても近いです。セグウエイツアー3カ所の中で、一番、アクセスが良いです。 410円の入場料…

広島 三景園 「もみじまつり」広島空港ターミナルビルより徒歩5分

うさぎ島からの帰り、少し早めに広島空港に到着し、徒歩5分の「三景園」に行ってみました。「もみじまつり」11/5〜11/20 が開催されていました。 アクセス 広島空港を出て、右に曲がり、道に沿って、バスが大量に停留している駐車場を通って、広島エアポート…

公道セグウエイツアー 茨城県つくば(3/3) 公道ツアーへ たくさんの人の中へ

茨城県つくばにて公道セグウェイツアーに参加しています。基本をみっちりの講習を終えて、いよいよ公道ツアーです。 予約、公道用セグウェイは、こちらの日記で みっちり講習の模様は、こちらの日記で 列を作って インストラクターさんの後に2m間隔で列を作…

Pokemon GO(ポケモンGO)うさぎ島(大久野島)にて 、狭い範囲で色々なポケモンが

Pokemon GO(ポケモンGO)にハマってから、初めてのうさぎ島訪問です。ポケモンの残りは「プテラ」と「ラッキー」なので、旅行中、思い出した時に、起動してみました。 この日記は、9月に行ったさいに書いた日記です。東京では、出現ポケモンがいろいろ変動…

今日より、5回目のうさぎ島です。今回は、ゆっくり島で滞在です。

今日より、5回目のうさぎ島です。 少しだけ、ブログ更新は、お休みです。

公道セグウエイツアー 茨城県 つくば (2/3) 充実の講習、停止できること、段差体験

森林公園のセグウエイツアーで、少しだけ自身を持てた私は、今度は、公道セグウエイツアーに参加です。 講習からです。 「予約、つくばへ、公道用セグウエイ」は、こちらの日記です。 乗り方、降り方 森林公園の時の講習とは、全然違いました。森林公園の時…

公道セグウエイツアー 茨城県 つくば (1/3) 予約、つくばへ、公道用セグウエイ

1週間前、武蔵丘陵森林公園セグウエイツアーに参加しました。もっと乗りこなしたいと思い、早速、つくばに申し込みをし、参加しました。少しだけ不安感がなくなりましたので、今度は、思い切って公道ツアーにチャレンジです。 予約 セグウェイジャパンのサイ…

国営武蔵丘陵森林公園 セグウエイツアー 初めて乗車 (2/2) 園内コース

国営武蔵丘陵森林公園のセグウエイツアーに参加しました時の模様です。50分の講習も終わって、園内にいよいよ入ります。 予約、アクセスは、こちらの日記へ コース、マップ 「美しい里山と庭園を巡る約7kmのコース」です。 セグウェイツアーコース in 国営武…

国営武蔵丘陵森林公園 セグウエイツアー 初めて乗車 (1/2) 予約と講習

以前から、いつか行こうと思っていた 国営武蔵丘陵森林公園のセグウエイツアーに参加してきました。天気、気温にも恵まれて、充実の2時間半でしたぁ。 セグウェイツアー in 国営武蔵丘陵森林公園 予約 セグウェイジャパンのサイトで、予約が可能です。だいた…

充実の2時間半 セグウエイツアー 旅行記まとめ 森林公園、つくば(公道)、昭和公園

セグウエイツアー、充実の2時間半ツアーです。各地のツアーに参加した時の日記をまとめでです。 最初に、「武蔵丘陵森林公園」のツアーに参加し、とても楽しくて、続けて、「つくば」「昭和記念公園」と予約してしまいました。 日焼け対策必須 乗車時には、…

「闇金ウシジマくんザ・ファイナル」2D TOHOシネマズ新宿

「闇金ウシジマくんザ・ファイナル」2D をTOHOシネマズ新宿で見てきました。先月のファーストディ(1日)に一番席が埋まっていた「闇金ウシジマくん Part 3」を見に行って、良かったので、ザ・ファイナルも見に行ったのですが...ん...わざわざ見に行かなくても…

Apple Pay 、Apple Watch Suica その後、約1週間使ってみて...いろいろありましたぁ

Apple Watch Suicaを使い出してから、1週間経ちました。改札で、モバイルを取り出さなくて良いので、とても便利なのです。が...いろいろありましたぁ。 改札で通れなかった... ロック状態 当然なのですが、ロック状態なのを忘れてると、Suicaは、稼働しませ…

「インフェルノ」4DX2D ユナイテッドシネマ豊洲

「インフェルノ」4DX2D をユナイテッドシネマ豊洲で見てきました。イタリア、トルコの名勝地を舞台にスピーディーに展開します。数々の美術品や街の映像がすばらしいので、IMAXで鑑賞することがお勧めだと思います。 4DXよりIMAXがお勧め 今回は、TOHOシネマ…