空飛ぶおばさん旅日記・壱

旅...映画...日々のいろいろ...つづっています

2017年2月、沖縄 旅日記まとめ 「ガンガラーの谷」「斎場御嶽」「首里城」「波の上ビーチ」

2017年2月、沖縄の旅日記まとめです。今回は、「ガンガラーの谷」と2,3月が季節の「ホエールウォッチング」観光が目的です。アクセスの良い那覇市内にホテルに宿泊です。

首里城 正殿

沖縄なのに、寒波がきていて、最高気温が13度。海風が強くて、ダウンがかかせない2日間でした;;。

「ホエールウォッチング」は、波が高く、船が出なかったです。残念でした...。ただ、代わりに観光しました 世界遺産の「斎場御嶽」がとても良かったです。

来る前は、ただのパワースポットだと思っていましたが、全然違っていました。お勧めです。

 

JALの特典利用で沖縄へ

 

「おきなわワールド」

  • 「スーパーエイサー」

 

  • セグウエイ体験

  

 

「ガンガラーの谷」

  • ツアー予約と「CAVE CAFE(サキタリ洞遺跡)」

  

  • ツアー参加(前編) 生い茂る緑、ガジュマルの木、「イナグ洞・イキガ洞」 

  

  • ツアー参加(後編)ウフジュガジュマル、ツリーテラス、武芸洞 


 

世界遺産 斎場御嶽(せーふぁうたき)

 

  •  ガイドさんと巡る「斎場御嶽」前編 緑の館、参道

  

  •  ガイドさんと巡る「斎場御嶽」後編 5つのイビ(神域)

 

首里城

 

  

  • 首里城 無料ガイドさんツアーに参加 

  

那覇市