空飛ぶおばさん旅日記・壱

旅...映画...日々のいろいろ...つづっています

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の深夜より、中米ベリーズ、グアテマラに旅行です

今日の深夜より、中米ベリーズ、グアテマラに旅行です。 1週間くらいブログ、お休みします。 小さいころからの憧れ、ティカル国立公園に行ってきます。この遺跡のジャングルロッジに泊まりま〜す。 著作者: archer10 (Dennis) REPOSTING 戻ってきたら、ご報…

ベンツ新型バン貸し切り ハワイオアフ島チャーター観光 後編

少し前になってしまいますが、2013年5月の父を連れてのハワイ旅行、今日はオアフ島チャータ観光した時の模様、後編です。 前編はこちら 昼食 ガーリックシュリンプ Hoihoi HawaiiさんのガイドさんYASUさんお勧めのMACKY'Sのガーリックシュリンプのランチです…

ハワイ オアフ島 旅行記 まとめ

少し前になってしまいますが、2013年5月のハワイ オアフ島 旅行記をまとめてみました。 準備 ホテル内 観光 オアフ島 チャーター観光

ベンツ新型バン貸し切り ハワイオアフ島チャーター観光 前編

少し前になってしまいますが、2013年5月の父を連れてのハワイ旅行、今日はオアフ島チャータ観光した時の模様です。 少し足が不自由な父なので、車椅子(旅行用の簡易車椅子)を持っての旅行です。父は、冷房もNGなので、集団行動が難しいというのもあり、チ…

新宿〜館山 JR特急 新宿さざなみ 乗車 えきねっと限定 割引きっぷ 「えきねっとトクだ値」--サイト引っ越し

時々、父のいる 内房線の浜金谷駅に帰京します。そのさい利用しています JRのお得な切符「えきねっとトクだ値」のご紹介です。 写真は、内房線、浜金谷に入ってきました新宿さざなみ4号です。 「空飛ぶおばさん旅日記」は、サイトの引っ越しをいたしました。…

「ズートピア」MX4D TOHOシネマズ新宿

「ズートピア」MX4DをTOHOシネマズ新宿で見てきました。初めてMX4Dを見るという人以外は、2Dでも良かったかなという感じだと思います。 内容は、動物それぞれの特徴で面白く脚色されており、展開が予測できてしまうような 内容でしたが、少し物足りなさはあ…

ハワイ旅行 準備 簡易車椅子 「旅ぐるま」

少し前になってしまいますが、2013年5月のハワイ旅行についてです。この旅行は特別で足の悪い父を初めて姉妹ふたりで、海外旅行に連れていく旅行でした。 今日は、準備で一番、悩みました車椅子についてです。 足が悪いといっても、少々は歩けます。移動や、…

東京関連 旅行記 まとめ

東京関連の日記をまとめてみました。 イベント 桜 2018年5月 高尾山 2016年4月 運河めぐり 2016年3月 大島 椿祭り

【乗合】日本橋発着 東京の運河めぐり探険クルーズ 小名木川 パナマ運河ミニ版

株式会社ジールの「【乗合】日本橋発着 東京の運河めぐり探険クルーズ」に参加してきました。 前半の日本橋川から隅田川は、こちらの日記です。 小名木川 隅田川から萬年橋をくぐると、小名木川です。 すぐに、小名木川水門があります。ここをくぐります。 …

【乗合】日本橋発着 東京の運河めぐり探険クルーズ 日本橋川から隅田川 株式会社ジール

株式会社ジールの「【乗合】日本橋発着 東京の運河めぐり探険クルーズ」に参加してきました。 乗船までは、こちらの日記で 今日は、出航後から隅田川までです。 日本橋川 いろいろな橋をくぐります。 湊橋です。 結構、低い橋が多くてガイドさん、大変です。…

【乗合】日本橋発着 東京の運河めぐり探険クルーズ 乗船まで 株式会社ジール

株式会社ジールの「【乗合】日本橋発着 東京の運河めぐり探険クルーズ」に参加してきました。 いろいろな橋々、高速道路下、スカイツリー、高層ビル、パナマ運河ミニ版といろいろな見所があり、とても楽しかったです。 クルーズは100分の予定でしたが、12時3…

「あやしい彼女」2D 新宿ピカデリー

「あやしい彼女」2Dを新宿ピカデリーで見てきました。 思いっきり笑いたくてコメディを見ようと思い、見に行ったのですが、多部未華子さんが歌い上げる昭和のヒット曲には、とてもとても感動しました。 今年に入って、一番のジ〜ンでした。もっと軽い映画だ…

ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ワイキキ 毎週金曜 爆音連続花火 ハワイ オアフ島

ハワイ オアフ島のヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ワイキキ・ビーチ・リゾートで、毎週金曜日に開催される花火のご紹介です。体験したことが無いほど、すご〜く近くでバシバシと打ち上げられます。迫力でした。 ホテルのビーチで打ち上げが行われました。 …

「クラブツーリーズム」ツアー旅行記 まとめ

よく参加している「クラブツーリーズム」さんのツアーを使用している旅行記をまとめてみました。 良く利用している理由 「おひとり参加限定の旅」がある:参加する方達は、皆さん慣れていて、お話しし易いです。すぐお友達です。何度も、利用されていて、こ…

南房総関連(内房中心) 旅行記 まとめ -- サイト引っ越し

南房総関連(内房中心)の旅行記をまとめてみました。 千葉県富津市 の上総湊 が出身地です。山、川、海がすべて揃っている自然豊かな場所です。 「空飛ぶおばさん旅日記」は、サイトの引っ越しをいたしました。といっても、600近い記事があり、少しづつ移設…

観光用潜水艦 「アトランティス」に乗って海の世界へ ハワイ オアフ島

少し前になってしまいますが... 2013年5月、ハワイ オアフ島 ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ワイキキの ビーチ 桟橋より出ています 観光用潜水艦 「アトランティス」に乗船した時の模様です。 ちょっとしたグラスボートだと思っていましたが、結構、本格…

「ルーム ROOM」 2D TOHOシネマズ新宿

「ルーム ROOM」2D をTOHOシネマズ新宿 で見てきました。内容が内容ですので...全体を通して、重い空気が流れている映画でした。子供の健気さが、良く出ていた映画だと思います。見応えがありました。 拉致され、解放されてからが、どう描かれて行くのかが知…

「最上級バス ロイヤルクルーザー四季の華」'新型海号'で行く 横浜中華街&桜とイルミネーション ツアーに参加

2016年4月、桜が満開のころ、クラブツーリズムさんのロイヤル・グランステージ「最上級バス ロイヤルクルーザー四季の華''新型海号'で行く 横浜中華街「桂宮」の昼食 相模湖イルミリオンと夜桜鑑賞」のツアーに参加してきました。 ロイヤル・グランステージ…

「ロイヤルクルーザー四季の華」クラブツーリズム 最上級バス 乗車体験記

2016年4月、桜が満開のころ、クラブツーリズムの最上級バス「ロイヤルクルーザー四季の華」のツアーに参加してきました。 このツアーのバスは、4月1日デビューの建築家:隈研吾氏デザイン監修の「新型海号」です。 今日は、「新型海号」バスの乗車体験記です…

ゆうみ 静かなシーサイドリゾート 千葉県 内房線 保田--サイト引っ越し

2016年3月、千葉県のJR内房線、保田駅の近くにあります「ゆうみ」露天風呂付きシャワーブース完備の部屋に1泊してきました。海が目の前です。一生懸命な方が担当になっていただけて、心地よかったです。 「空飛ぶおばさん旅日記」は、サイトの引っ越しをい…

関東最大550万球 桜満開 イルミネーション「さがみ湖イルミニオン」

神奈川県相模にあります「さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト」に、4月10日(日)まで開催されています「さがみ湖イルミニオン」関東最大550万球のイルミネーションを見に行ってきました。 初めて大きなイルミネーションを見ました。満開直前の桜とあわさ…

「暗殺教室 -卒業編-」 2D 新宿ピカデリー

「暗殺教室 -卒業編-」を新宿ピカデリーで見てきました。前作もアニメも見ていない状況でしたが、見終わっての面白かった感は、特別なものがありました。 生徒達の一体感と、「殺せんせー」との信頼は、清々しかったです。映画自体も、全体的にスピード感…

道の駅 保田小学校 千葉県鋸南町--サイト引っ越し

新しくできました千葉県の道の駅、「保田小学校」に行ってきました。廃校になりました保田小学校を利用して作られた道の駅です。 「空飛ぶおばさん旅日記」は、サイトの引っ越しをいたしました。といっても、600近い記事があり、少しづつ移設しています。当…

ミャンマー旅行 市内バス、国内線、ANAビジネスクラス

ヤンゴン市内のバスと、ミャンマーの国内線とANAのビジネスクラスの様子です。 ヤンゴン市内バス ヤンゴン市内のバスです。なぜか、バスは、皆、ドアを閉めないで走っています。 結構、ドア付近まで、乗車しているバスもあって、危なそうでした。 ガイドさん…

紀伊乃国屋 別亭 千葉県安房勝山--サイト引っ越し

2015年11月、千葉県のJR内房線、安房勝山駅の近くにあります「紀伊乃国屋 別亭」に家族4人で、露天風呂、足湯付きの部屋に1泊しました。心遣いが細かいところまでされている素敵な旅館です。 「空飛ぶおばさん旅日記」は、サイトの引っ越しをいたしました…

ミャンマー旅行 バガン マーケット、ヤンゴン市内

バガンのニャンウー・マーケットと、ヤンゴン市内の様子です。 バガンのニャンウー・マーケット マーケットに到着です。大きな道です。 たくさんの人と車で、活気があります。 入り口にあった魚の干物屋さん?です。 瓜のような野菜も売っていました。 野菜…