空飛ぶおばさん旅日記・壱

旅...映画...日々のいろいろ...つづっています

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「愛ある伊予灘線」観光列車「伊予灘ものがたり」松山 から 伊予大洲 「大洲編」乗車 出発、お食事、プレゼント

「愛ある伊予灘線」愛媛県の観光列車「伊予灘ものがたり」松山 8:26発 から 伊予大洲10:28着の 「大洲編」乗車してきました。出発、お食事、プレゼントの模様です。 JR松山駅 心配性な私は、JR松山駅に1時間以上も前に到着です。体調が悪いので、タクシーで…

「ポケモンGO (Pokemon GO)」新しい 「ベイビィポケモン」と「メタモン」Get

12月13日に「ポケモンGO (Pokemon GO)」に新ポケモンが追加されて、Myブームになっていて、さらに23日に、Apple Watch対応です。「ポケモンGO (Pokemon GO)」再始動です。 Apple Watch対応の日記は、こちらで。 メタモン 11月23日に「メタモン」が新たに追加…

「ポケモンGO (Pokemon GO)」Apple Watch に対応! 使って3日 便利で〜す、少しウザいかな...

「ポケモンGO(Pokémon GO)」がついにApple Watchに対応しましたの通知がお知らせで12月23日に届きましたぁ。まちに待ったお知らせです。 アップデート、インストール アプリアップデート、Watchインストール 「ポケモンGO(Pokémon GO)」のアプリをApp Store…

「バイオハザード:ザ・ファイナル」MX4D TOHOシネマズ新宿

「バイオハザード:ザ・ファイナル」MX4D をTOHOシネマズ新宿で見てきました。この作品は重ねる毎に、面白くなくなっていたかと思います。今作は、ファイナルらしく面白くなっていました。MX4Dも、戦闘が続くので、かなりの体感でした。MX4Dでの鑑賞をお勧め…

「愛ある伊予灘線」観光列車「伊予灘ものがたり」風景、歓迎、おもてなし 感想まとめ

「愛ある伊予灘線」、四国愛媛の海沿いを走る観光列車「伊予灘ものがたり」に 松山〜伊予大洲の往復、「大洲編」と「双海編」に乗車してきました。 観光列車「伊予灘ものがたり」 - JR四国 風景と歓迎、おもてなしの感想をまとめてみました。 風景 松山市内…

「愛ある伊予灘線」観光列車「伊予灘ものがたり」 4つの旅、チケット購入、車輛、車内販売メニュー

「愛ある伊予灘線」、四国愛媛の海沿いの予讃線を走る観光列車「伊予灘ものがたり」に乗車してきました。 観光列車「伊予灘ものがたり」 - JR四国 4つの旅とお食事 「伊予灘ものがたり」は、1日に 4つのコースがあります。今回は、海側席チケットが確保でき…

羽田空港から松山空港へ iPhone Watch ANAチェックイン... & そして 道後温泉へ

12月9日朝、愛媛県道後温泉に向かいます。今回は、道後温泉→松山→観光列車「伊予灘ものがたり」→高速バス「きららエクスプレス」→うさぎ島観光です。 iPhoneアプリ 9:30発ANA 松山行き 朝から、iPhone WatchにWALLETからお知らせです。 iPhoneのアプリANAを…

6回目のうさぎ島(大久野島) と 松山、道後温泉観光、「伊予灘ものがたり」「きららエクスプレス」旅行記まとめ

道後温泉観光、松山より観光列車「伊予灘ものがたり」往復乗車、しまなみ海道を「きららエクスプレス」で、松山から新尾道へ、そして最後に、いつもの うさぎ島〜への旅行記まとめです。 今までの うさぎ島の日記まとめは、こちらです。 松山へ 羽田空港から…

「ローグ・ワン スター・ウォーズ・ストーリー」MX4D TOHOシネマズ新宿

「ローグ・ワン スター・ウォーズ・ストーリー」MX4DをTOHOシネマズ新宿で見てきました。これこそスター・ウォーズといったところでしょうか。面白かったです。見ていて、ワクワクです。MX4Dとしては... ストーリーに、吸い込まれていて、あまり覚えてなくて…

カンボジア シェムリアップ カンボジア舞踊、市場、買い物

カンボジア、シェムリアップでのカンボジア舞踊鑑賞と、市場の模様です。 カンボジア舞踊 最終日の夕食は、カンボジア舞踊を見ながらでした。 真っ正面で、見学することができ、とても見応えがありました。 海外旅行で、いろいろな国で、民族舞踊を鑑賞して…

今日より、松山観光、観光列車の「伊予灘ものがたり」に乗車予定。チケット購入

今日より、松山観光です。観光列車の「伊予灘ものがたり」大洲編、双海編に乗りに行きます。 by iyonadamonogatari.com 観光列車「伊予灘ものがたり」 - JR四国 ツアーだと... ツアーだと、良い席が「クジ引き」になってしまいます。 「伊予灘ものがたり」は…

広島空港より ANAプレミアムクラスで帰宅 綿帽子をかぶった富士山

5回目のうさぎ島、広島からANAのプレミアムクラスで、帰宅です。 ANAプレミアムクラス 優先搭乗 お子さん、お体の補助が必要な方、ANAのダイヤモンド会員が搭乗した、次に優先して、搭乗ができるのですが、早く行ったので、2番目に並んでいたのですが... 並…

忠海駅〜竹原駅〜広島空港 移動、ANAラウンジ

5回目のうさぎ島、ANAのプレミアムクラスで、東京に、帰ります。少し、早めに空港に行き、徒歩5分の三景園の「もみじまつり」に寄ってみました。 忠海駅から竹原駅へ 朝一番のフェリー8:10で忠海港に8:25到着しまし、8:48発の呉線で竹原まで行きます。 いつ…

カンボジア シェムリアップ 「アンコール・ワット」遺跡 アンコール遺跡の代表、広大な遺跡、戦いの跡

アンコールワット遺跡の観光は、ツアーの最後でした。疲労が溜まっている上に、さらに休憩無しの3時間の観光で、つらい修行のようでした...それゆえか...残った写真を見ると、あまり観光できてない感じです。 大きな遺跡なので、しっかり観光するには、時間…

カンボジア シェムリアップ 「アンコール・ワット」 沢山の観光客と残念な 日の出鑑賞

ツアー3日目の早朝、アンコール・ワット遺跡の日の出鑑賞でした。アンコール・ワット本体の観光は、翌日です。 アンコールワット遺跡の構造 西向きに建てられており、朝日は、神殿の上に上がります。環濠に囲まれていて、長い参道があります。 参道の両脇は…

「ブレア・ウイッチ」2D TOHOシネマズ新宿 & 「ローグ・ワン スター・ウォーズ・ストーリー」の先行販売!

「ブレア・ウイッチ」2D をTOHOシネマズ新宿で見てきました。何を描こうとしているのか、私には、全く理解のできない世界でした。久々、時間を無駄に使ってしまいました...(ファンの方...申し訳ないです。) 12月1日 12月1日、映画の日、1000円の日であった…

カンボジア 「ベンメリア」遺跡 放置された巨大遺跡(2/2) 「天空の城ラビュタ」のモデル?

シェムリアップの街から東に1時間半、修復が施されておらず、放置された巨大遺跡、「ベンメリア」南門からです。 概要、シェムリアップからの移動、参道までは、こちらの日記をご覧ください。 南門 参道をしばらく歩くと、南門が見えてきました。崩れていて…