読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

空飛ぶおばさん旅日記

旅...映画...日々のいろいろ...つづっています

3回目の うさぎ島 (大久野島)予約、広島空港から、夜の大久野島

旅行 個人旅行 国内旅行:中国 うさぎ島

3回目のうさぎ島です。今まで、記載していなかった部分等を中心にご紹介です。

 

うさぎ島(大久野島)海水浴場のうさぎさん達

予約のコツ?

2回目のうさぎ島のブログを書いているところで、休暇村のサイトを見ていたところ、7月中旬に、空きが出たのを発見して、思わず、予約してしまいました。

海、プールが開く、7月中旬から、8月まで、ほとんど休暇村は、予約が困難で、ちょうど海開き前、最後の日の7月15日に予約を取ることができましたぁ。

休暇村の予約検索のコツ?のひとつですが、通常プランでは、土曜日曜が予約不可になっていますが、その時期の特別プランとかですと、予約が可能な場合があります。

 

JALで広島へ

午前中は、仕事が抜けられず、午後14:35のJALで、広島に向かいます。羽田空港は、ターミナルの中に入ってしまうと、あまり食べるところは無いですね。高いサンドイッチを食べたのですが...売店で購入した方が良かったと思う味でした。

ここのタリーズで、MYポットに珈琲を入れてもらったのですが、冷めた珈琲を入れられてしまいました...いつも通っている新宿2丁目店は、そんなことないのですが...

羽田空港国内線第1ターミナル内売店

さあ、出発です。

羽田空港国内線第1ターミナル 出発前飛行機

 

広島から忠海

広島空港から、リムジンバスは、忠海周辺では、三原駅呉線の竹原駅までがあります。 

リムジンバス|アクセス情報|広島空港-三原

リムジンバス|アクセス情報|広島空港-竹原

竹原駅が一番近いのですが、あまり本数がありません。それから、本数の少ない呉線忠海駅ですと、かなり遅い時間になってしまいますので、今回は、奮発して、タクシーで〜す。

広島空港から、忠海のフェリー乗り場まで、タクシーで25分でした。料金は、うろ覚えで...5500円〜7000円のあいだだっかと...金額を気にしなければ、東京から、一番近いルートです。

飛行機が遅れたので、5分違いくらいで、フェリーが出てしまいました...40分くらい、フェリー乗り場で、ウロウロです。

忠海港 売店

乗り場の入り口の看板です。

忠海港 フェリー乗り場前  大久野島をご利用されるお客様へ

 

大久野島

夕方17:10の客船です。お客さんは、私を含めて2組だけでした。平日の17時以降の便は、第1桟橋に到着です。

うさぎ島(大久野島)第1桟橋到着

さっそく、うさぎさん達につかまりましたぁ^^。

うさぎ島(大久野島)第1桟橋付近 出迎えてくれたうさぎさん達

用意した餌です。

今回は、1泊ですが、「にんじんプラス」は、3袋用意しました。ニンジンは、10本ですが、今回は、大きく切り過ぎてしまいました...半分を、事前に、宅配で送ってしまったのですが...夏は、駄目ですね...発酵?してしまっていました...

3回目のうさぎ島 用意した餌

ジェックス うさぎの健康食ニンジンプラス850g

ジェックス うさぎの健康食ニンジンプラス850g

 

 

夜の大久野島

今回、初めて、夜、ウロウロしてみました。第1桟橋まで、行って帰ってきました。うさぎさんに餌をあげている方達が何組かいましたので、怖くはなかったです。

うさぎ島(大久野島)夜の第1桟橋

うさぎ島(大久野島)夜の休暇村付近

うさぎさん達は、怖いほど、夜は、食欲旺盛な感じです。

うさぎ島(大久野島)食欲旺盛な夜のうさぎさん達

 

休暇村 部屋、施設

今回は、予約が取れた部屋が、喫煙部屋だったです。タバコの匂い、ホテルなんだから、そんなに酷くはないだとうろ思っていました...とても酷かったです。夜、匂いが酷くて、あまり眠れなかったです。恐らく、持ち物にもタバコの匂いが着いてしまったと思います。帰ってから、ほとんど洗濯しました....今後は、妥協するのは止めようと思いました。

お風呂に行った時、コインランドリーに気がつきました。

休暇村 大久野島 コインランドリー

フロアの説明に書いてありましたぁ。

休暇村 大久野島 フロア説明

3階の自動販売機より2階の方がいろいろあります。

休暇村 大久野島 2階 自動販売機1

休暇村 大久野島 2階 自動販売機2

次回は、大久野島海開きした海水浴場と灯台等です。