読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

空飛ぶおばさん旅日記

旅...映画...日々のいろいろ...つづっています

ラスベガス観光 ナイトショー 予約 O(オー),KA(カー),ブルーマン,LeReve etc

旅行 個人旅行 海外旅行:北米 ナイトショー

ラスベガスに、行ったさいには、ナイトショーをひとつ見ることにしています。

ナイトショー、見始めたキッカケ、チケットの取得(予約)方法等、纏めてみました。

べラッジオホテル オー シアター

 

参考サイト

ナイトショーの解説は、このページがとても解り易いです。

いつも、行く前に、このサイトを見て、何を見るか決めています。

ショー以外の情報も、良く纏まっていて、情報も新しいです。

「週間ラスベガスニュース」は、行く前に、目を通しておくと役にたちます。

 

見始めたキッカケ

一番、最初は、「ナイトショーなんて〜」見に行くの大変〜だからイイヤと思っていました。

ちゃんとしたショーは、映画とかに出てくるように、盛装して、ドレスを着てハイヒールを履いて見に行かなければいけないのかと...それに、英語得意でないし...で、縁遠かったです。 

CESで一緒に来ていた会社の先輩が、

先輩「せっかくだから、ショー見ようよ」

私「エ〜、マトモな洋服、持ってきてないし...今から予約なんて、無理ですよ〜。」

先輩「服なんて、何でもいいんだよ〜、予約だって、ホテルがやってくれるから」

で、あっさり、宿泊しているホテルで「今、お勧めのショーのチケットありますか」で、予約が簡単に取れました。 

2005年だったかな、ルクソールホテルで、行われているブルーマンでした。

まだ、日本で、話題になってない時期でした。

ルーマン、いろいろと会場のホテルを移っていたようですが、今は、またルクソールに戻っているのですね。 

ラスベガスの主なナイトショーは、ほとんどが、ホテルで、開催されています。

 

初めてのナイトショー(服装)

ルクソールホテルのショーの会場へ、

こんなラフな格好で、いいんだろうかで周りをキョロキョロです。見たところ、同じような格好をした人が沢山でした。ホッと安心です。

旅行者は、皆、そんな感じです。

時々、ドキッとするほど、着飾った方達がいて... すっごい肌を出しているドレスの方とかがいます...その方達の方が、浮いていました。

 

初めてのナイトショー(チケットが間違って...)

入り口で...チケット見せて...何かあったようで...なかなか入れません...不安です...

どうやら、チケットを発券した人が間違えて、明日のをとってしまったようで...

オッと、どうするんだ〜と思っていたら、あっさり通してくれて...

なんと出てきたのが、パイプ椅子です。

会場の中央の開いている所に、どーんと置かれました。そこが私たちの席になりました。他にも4,5名がパイプ椅子です。

結構良い席で〜す。

この時のブルーマン、衝撃でした...

で、それ以降、ラスベガス行く度にナイトショーは、見る事にしています。

 

予約

予約をしていかないと、見れないかなと思い、最初のころは、日本から予約が可能ないろいろなサイトを調べてみました。どのサイトも不安で、名前の知れたJCBのオプショナルツアーサイトで、初回は、確保しました。

この時は、「O」が取れなかったです。WynnホテルのLeReveを見ました。

Wynnホテル LeReveチケット

日本から予約をしたさいは、ショーの開始時間前(1時間くらい前までだったかと)に、そのショーの会場のBox Officeにチケットを取りにいく必要があります。

翌年は、そのJCBサイトが、onlineチケットを扱わなくなってしまい、今は、JCBさんに電話でお願いしています。(手持ちのJCBカードに、そのコンシェルジュサービスに対応しています。)

JCBさんでは、他にも カード会員向けに、アメリカのJCBプラザ ラウンジの日本スタッフが、電話による手配を行うサービスがあるようです。

JCBカード 無料ナイトショー日本語手配サービス

最近は、e-Ticketというしくみも出てきたようです。

ラスベガス大全 ナイトショーに関する一般知識

 

予約しなくともOK

人気のあるショーは、予約していないと無理と思われがちですが、いろいろな所にあるチケット窓口や、ホテルのコンシェルジュに確認してもらうと、結構あります。

今まで、当日、確保しようとしたのは、4回かな、4回とも、取る事ができました。

  • 「O」1回
  • 「KA」2回
  • 「DAVID COPPERFIELD」1回

 

遅れないで行きましょう

開始時間に遅れないでいきましょう。ショーによっては、出演者に、カマワレます。(かなり目立ちます。)

 

次回は、おすすめ順に、ナイトショーをご紹介です。