空飛ぶおばさん旅日記・壱

旅...映画...日々のいろいろ...つづっています

メキシコ カンクン 「クリスタル グランド プンタ カンクン KRYSTAL GRAND PUNTA CANCUN」ホテル オールインクルーシブで滞在

チチェン・イッツァ遺跡の観光を終え、カンクンへ向かいました。3時間のバス旅です。今回は、リゾートホテル「クリスタル グランド プンタ カンクン」にオールインクルーシブで宿泊です。期待大でした。そして満足でした。

メキシコ カンクン カリブ海

 

ホテルへ カリブ海とニチュプテ湖

カンクンの空港より、すぐ綺麗な海が見えてきました。ホテルは、カリブ海とニチュプテ湖に挟まれた道の角にあります。

メキシコ カンクン リゾート マップ

途中、リゾートホテルが、連なっていました。

メキシコ カンクン リゾート ホテル群

 

「クリスタル グランド プンタ カンクン」ホテル

以前は「ハイアットリージェンシーカンクン」でした。高級リゾートホテルです。今回のツアーの中で、一番の高級ホテルです。

Krystal Grand Cancun - Punta Cancun - Krystal Grand Punta Cancun

メキシコ カンクン 「クリスタル グランド プンタ カンクン」ホテル

フロントで、ガイドさんがチェックインするのを こちらのソファで待機です。チェックイン、チェックアウト時間、結構、要しました。ラテンアメリカ時間でしょうかぁ...

メキシコ カンクン 「クリスタル グランド プンタ カンクン」ホテル フロント

ロビーから最上階まで吹き抜けとなっています。

メキシコ カンクン 「クリスタル グランド プンタ カンクン」ホテル 吹抜け

各楷の廊下にも、緑です。

メキシコ カンクン 「クリスタル グランド プンタ カンクン」ホテル 各階の廊下

部屋は、カリブ海、ビーチが一望で〜す。

メキシコ カンクン 「クリスタル グランド プンタ カンクン」ホテル 部屋からのカリブ海

 

オールインクルーシブ

「オールインクルーシブ」は、旅行代金にホテル施設内の食事やドリンク、リラクゼーション施設の利用料金、マリンスポーツなどのアクティビティ料金がほぼ含まれているホテルプランです。

ビーチリゾート等で、見受けられます。

このホテルでは、オールインクルーシブの証明のテープが腕に巻かれます。ボタンで、着脱簡単なのかなと思っていたら、外すには、テープを切断するしかありません。1歳くらいの子供にも装着させていました。軽いので、ほとんど気にはならなかったです。

メキシコ カンクン 「クリスタル グランド プンタ カンクン」ホテル オールインクルーシブのテープ

 

オールインクルーシブの内容

今回のオールインクルーシブの内容です。

メキシコ カンクン 「クリスタル グランド プンタ カンクン」ホテル オールインクルーシブの内容

チェックイン

15:00

チェックアウト

12:00 (今回は、部屋は12:00まで、オールインクルーシブは14:00まででした。)

オールインクルーシブに含まれるもの
  • レストラン、バーの飲食(軽食の「The Deli」は除く」)
  • 部屋のミニバー(ソフトドリンク4本(evian以外)、ビール4本)お酒のミニボトル、お菓子、evianは有料 ← evianは、メキシコでは高かったです
  • 24時間ルームサービス(サービスチャージのみ別途請求 1回90ペソ)← 使わなかった
  • wifi サービス(2M以上有料)← 微妙...
  • ジムの利用
オールインクルーシブに含まれないもの

ランドリー、医療費、マリンスポーツ代等

オールインクルーシブ レストラン利用の制約

最初の一泊目の夕食は、「O(オー)」のインターナショナル料理のブッフェだけしか選べないという制約があるそうです。

今回のツアーは、24時間も滞在しないので、「他のレストランを利用したい場合は、駄目もとで、入ってみてください。」と言われました。

私たちは、予約の不要な「THE GRILL」をトライしようとしたのですが、その日は、お休みでした。 結果的に「O(オー)」で夕食を取りました

インターナショナル料理 「THE GRILL」

翌日の昼の食事は、「THE GRILL」を選びました。

Krystal Grand Cancun - Punta Cancun - Krystal Grand Punta Cancun - Restaurants & Bars

何を頼んでも、無料なので、4人で、ガイドさんのお薦め料理等々、いろいろ頼みました。これは、トルテーヤチップスに、野菜とピクルスで、美味でした。

メキシコ カンクン 「クリスタル グランド プンタ カンクン」ホテル 「THE GRILL」トルテーヤチップスの料理

 

トマトのスープだったかな。最初、一皿できて、一人前をどうやって、皆で分けようかと...話していたら、レストランの方が、小分けにしたものを、渡してくれました。

オールインクルーシブなので、4人で分けたら...とか、細かなこと気にしなくてもよかったのですね。

メキシコ カンクン 「クリスタル グランド プンタ カンクン」ホテル 「THE GRILL」分けていただいたあスープ

最後に、締めで、ステーキにしようということになって、このさい、一人一人前ずつ頼んでしまおうと注文して、きたのが、この大きさのステーキです。

とても美味しいというほどではなかったのですが、お腹いっぱいだったはずなのに、皆食べきってしまいましたぁ。

メキシコ カンクン 「クリスタル グランド プンタ カンクン」ホテル 「THE GRILL」ステーキ

飲み物は、グアバ100%のフレッシュジュースです。冷えていて、とても美味しかったです。メキシコで初めての冷えたフレッシュジュースです。

メキシコ カンクン 「クリスタル グランド プンタ カンクン」ホテル 「THE GRILL」グアバジュース

 

夕方に来て、翌日のお昼過ぎに出発と、たった1泊でした... オールインクルーシブを満喫しようとしたら、もっと滞在しないとですね。でも少し堪能できて、満足でした。

この後、メキシコシティにLCCで戻ります。