空飛ぶおばさん旅日記・壱

旅...映画...日々のいろいろ...つづっています

ANA NH6便ビジネスクラス 成田からロサンゼルス経由でラスベガスへ、APC(自動入国審査端末)すべて故障!!

 2018年2月 ロサンゼルス経由で、成田からラスベガスです。国際線はANAビジネスクラス、国内線はユナイテッドファーストクラスに乗車です。

ロサンゼルス空港入国審査では、全部のAPC(自動入国審査端末)が故障?で、また長〜い行列に並びました...

2018年2月 成田空港から ロサンゼルス経由 ラスベガスへ

 

乗り継ぎ地 成田からロサンゼルス便

ANA NH6便、定刻17:00発です。

2018年2月 成田空港 ANA NH6便 定刻17:00発 出発ボード

 

成田空港国際線 ANAラウンジ

少し、早めに行って、ANAラウンジで のんびりです。

2018年2月 成田空港 国際線 ANAラウン

軽い食事をして、「黒あめ」を少し、多めにいただきます。

この「黒あめ」美味しいのです。国内線のラウンジにはないのです... 残念です...

2018年2月 成田空港 国際線 ANAラウンジ 美味しい黒飴

出発しようかなと、思っていると、「シェフサービスを行います」のアナウンスです。

奥の方で何やらざわざわです。行ってみると、握り寿司のサービスでした。

2018年2月 成田空港 国際線 ANAラウンジ 「シェフサービス」握り寿司

成田空港では、毎日1回サービスを行っているようです。

成田・羽田空港の国際線ANA LOUNGEでシェフサービスを実施中 | Service & Info [国際線] | ANA

 

乗車

35分くらい前に、搭乗口へ。 優先搭乗が始まるところでした。

2018年2月 成田空港 国際線 ANA NH6便 出発ゲート

 

機内

ANAビジネスクラスシートです。窓際を確保です。交互に配置されている席なので、窓際でも、気兼ねなく席を離れられます。

2018年2月 ANA 成田-ロサンゼルス NH6便 機内

座席の構造等は、以前に乗車した機材と同じなので、こちらの日記で。

今回、違っていたのは、アメニティの入れ物が、ペンケースの形になっていました。(ペン立てのように使えるケースです。)

2018年2月 ANA 成田-ロサンゼルス NH6便 アメニティ

 

 

機内食1回目

乗車後1時間くらい18:00頃、1回目の機内食サービスです。赤ワインをお願いして、和食をチョイスです。

アミューズ
  • ミックススパイス風味のチーズステック
  • ソフトスモーク帆立貝 オレンジソース
  • ポテトと菜の花のマリネ チーズソース

2018年2月 ANA 成田-ロサンゼルス NH6便 1回目機内食 アミューズ

前菜

鮟鱇肝蒸し 蟹小袖寿司 胡麻豆腐サーモントラウト巻き

筍オイスターソース煮 むかご

お造り

鰆焼き霜造り

小鉢

海老 茄子 湯葉の合い盛り

2018年2月 ANA 成田-ロサンゼルス NH6便 1回目機内食 前菜、お造り、小鉢

主菜

きんき味噌幽庵焼き

鶏もも塩焼き

御飯

御飯、味噌汁、香の物

2018年2月 ANA 成田-ロサンゼルス NH6便 1回目機内食 主菜、御飯

デザート
  • エモーションアズュール(ユズ風味のクレームショコラ、ビスキュイショコラ、ユズのジュレ、ユズ風味のサブレショコラ、バニラのサブレ)
  • ANAオリジナルデザート 2月 タルトフィグ
  • チーズ
  • フルーツ

フルーツをチョイスです。

2018年2月 ANA 成田-ロサンゼルス NH6便 1回目機内食 デザート フルーツ

 

 

機内食2回目

日本時間0:45くらいに、到着約2時間前、朝食です。

洋食をチョイスですで、コーンスープも追加で、お願いしました。

メインディッシュ

フリッタータ トマトソース 北海道ソーセージ添え

ブレッド

クロワッサン、ブリオッシュ

フルーツ

2018年2月 ANA 成田-ロサンゼルス NH6便 2回目機内食 洋食 朝食

食後のコーヒーとチョコレートです。

2018年2月 ANA 成田-ロサンゼルス NH6便 2回目機内食 洋食 朝食 コーヒーとチョコレート

 

ロサンゼルス到着 入国審査 APC端末故障!?

定刻、ロサンゼルス到着です。

2018年2月 ANA 成田-ロサンゼルス NH6便 ロサンゼルス到着

前回に、訪れた時は、パスポートの切り替えで、APC(自動入国審査端末)が使えず、入国審査待ちの長い行列に2時間も並びました。その時APCを使っている方達は、スムースにほとんど待ち時間無しで、通過しているのを、恨めしく見ていたのですが...

今回は、APCマシンが使えると... 長い行列に並ばなくてすむと...思っていたのですが...

なんと、APCが〜、すべてのマシン、赤ランプで、ロープが張られていました。

2018年2月 ANA 成田-ロサンゼルス NH6便 ロサンゼルス 入国審査 すべて故障のAPC

故障...?、ネットワークトラブルかな...

時々、緑ランプに変わるマシンがあり、係員の方に連れられた乗客が使用を終わると、すぐ赤ランプなる... トラブルじゃないのかな...

結果的に、1時間半並びました。

私が、やっと、入国審査を通過した頃、なんと、APCの端末が、端から緑ランプに順番に流れるように変わったのです。

なんだったんでしょう!!、プンプンです。

やはり、ロサンゼルスの乗り継ぎ時間は、十分に取っておかないとですね。

 

ロサンゼルス乗り継ぎ 国内線ターミナルへ

入国審査を終えた後、今回は、繋がった航空券なので、乗り継ぎカウンターで、スーツケースを預けて、国際線ターミナルより、ユナイテッド国内線のターミナルへ、時間もあるし面倒ないので、徒歩で移動です。1ターミナル間、約5分です。

2018年2月 ロサンゼルス空港 ターミナル図 by www.ryokojoho.jp

by www.ryokojoho.jp

成田空港でもらった搭乗券には、ゲートは記載されていないので、出発ボードで確認です。

2018年2月 ロサンゼルス空港 ユナイテッド航空 国内線 出発ボード

 

ラスベガスへ

ユナイテッド国内線ターミナル7より出発です。

ここでも窓際です。ラスベガスへの空路は、上空からの景色も楽しみなのです。

2018年2月 ロサンゼルス-ラスベガス UA1220便から ラスベガス付近 上空写真

ラスベガス空港定刻到着です。

2018年2月 ロサンゼルス-ラスベガス UA1220便から ラスベガス到着