読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

空飛ぶおばさん旅日記

旅...映画...日々のいろいろ...つづっています

東北エモーション 復路 デザートビュフェ

旅行 国内旅行:東北 鉄道・バス ツアー旅行 グルメ

 1月23日東北レストラン鉄道「東北エモーション」復路デザートビュフェです。

 到着から、約1時間20分くらいで、復路のデザートビュフェが出発します。ホームでのお見送りがあります。

東北エモーション 復路 久慈駅 お見送り

 

復路は、デザートがワンプレート出されてから、ビュフェになります。

東北エモーション デザートビュフェ メニュー


食用のほおづきが初めて食べたのですが、美味しかったです。味は、みな良いです。ドリンクは「お好きなだけ」なのですが、帰りはアルコールはありません。
「りんごジュース」はお勧めです。アイスコーヒーには、氷を入れて欲しかったです。(氷がなかった...)

東北エモーション 復路 デザートプレート

ワンプレートがでてから、食べ終わるころに、順番に、2号車の食堂車に呼ばれます。デザートビュフェです。

満腹で...全部、取りきれなかったです。あと2つくらいありました。
津軽りんごのジュレ」がさっぱりして美味しかったです。

東北エモーション デザートビュフェ テーブル

東北エモーション デザートビュフェ 選んだケーキ

 

外の景色は、波がさらに高くなったような...
もう、往路のように、路での歓迎はありませんでした。(期待してたのですが...)

帰りは、単線なので、途中の駅での入れ替えの為の停車が多かったです。

東北エモーション 風景 波が高く

JR 八戸線 鮫駅 ホーム

 

定刻通り、八戸到着です。

JR 八戸線 八戸駅 ホーム