読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

空飛ぶおばさん旅日記

旅...映画...日々のいろいろ...つづっています

4回目の うさぎ島 (大久野島)「休暇村 大久野島」シャトルバス 、宿泊プラン、食事

4回目のうさぎ島、今日は、「休暇村」についての追加情報です。

初めてのうさぎ島の時の「休暇村 大久野島」の日記は、こちらです。

 

シャトルバス

フェリー到着時には、休暇村のバスが、桟橋で待っています。

うさぎ島(大久野島)第2桟橋 バス時刻表

バスは、うさぎさんをひかないように、ゆっくり走ります。道路上では、餌やり禁止なのですが、忘れている観光客の方、結構います。

うさぎ島(大久野島)道路えは、餌やり禁止です

危ないです。注意です。

 

途中、ビジターセンター付近で、乗車も可能です。

ホテル発は、こちらの時刻表です。

うさぎ島(大久野島) ホテル発 バス時刻表

私は、バスは、荷物がある時だけ、利用しています。普段は、うさぎさんを構いながら、歩いて桟橋まで、ホテルまで行っています。

 

宿泊プラン

プランがいろいろあります。

休暇村大久野島|プラン一覧

いつも利用するプランは、

「長時間ステイで大久野島満喫!レンタサイクルで島内1周もラクラク♪『24時間ステイプラン』」

と、24時間stayできるプランです。

12時、チェックイン、12時、チェックアウトがOKです。レンタサイクル券も付いてます。基本プランよりも安く設定されています。1日5組限定です。

上記のプランが無い場合は、

「幻の郷土料理「たけはら魚飯」昼食付き!ゆっくり長時間ステイ1泊3食付き『24時間ステイプラン・デラックス』」

にします。昼食付きと値段以外は、上記のプランと同じなのですが...この「たけはら魚飯」...いまいちです...

味は美味しいのですが、お昼は、カレーとかの方が良いかなと思ってしまいます。

うさぎ島(大久野島)休暇村 「たけはら魚飯」

 

今回は、1日目は、このプランの空きがあったのですが、2日目が空きがなく、別のプランにしました。部屋も種類が同じのを取れなかったので、部屋移動を覚悟していたのですが、予約確認のさいに、メールで、2日間、同じ部屋になるよう、調整していただけました。(宿泊予定近くになると、確認のメールが届きます。)

 

食事

こちらのバイキングは、いつも大満足です。食事は、とても美味しいです。

バイキング以外の料理を注文することもお勧めします。

前々回は、いつものプランが空いてなくて、「瀬戸内産!アワビの踊り焼き&瀬戸内こだわりバイキングプラン」にしたのですが、鮑を2日間続けて食べて、美味しくて、柔らかくて、大満足でした。

うさぎ島(大久野島) 「休暇村」アワビお踊り焼き

今回は、2日目のプランが、「瀬戸内産「秋鱧(アキハモ)」と瀬戸内こだわりバイキング」でした。ハモ...そんなに好きでなくて....あまり期待してなかったのですが...とても美味しかったです。今まで食べてきたハモは...なんだったんだろう...

うさぎ島(大久野島) 「休暇村」アワビお踊り焼き

ハモの天婦羅と小さな鍋料理です。この天婦羅、柔らかくて、付いてきた塩で食べたら、最高でしたぁ。

また、特別料理を注文しておくと、レストラン内にテーブルが用意(予約)されています。遅く行っても、席がなくなって、広間に通されることがなくなるので良いです。(広間は、畳敷きで、外も見えなく、遠くて...ちょっと...です)

 

今回の1日目の夕食バイキングの食事です。

fうさぎ島(大久野島) 「休暇村」
夕食バイキング

デザートです。このプリン、最高でした。

うさぎ島(大久野島) 「休暇村」
夕食バイキング デザート

朝食バイキングです。パンにしてみました。翌日、コーンスープもあるに気がつきました。残念...

うさぎ島(大久野島) 「休暇村」
朝食バイキング

朝食バイキング時に、350円で、パンランチBOX、おむすびランチBOXも販売しています。利用者多いようです。パンも、サクっとしていて美味しいです。

うさぎ島(大久野島) 「休暇村」パンランチbOX