空飛ぶおばさん旅日記・壱

旅...映画...日々のいろいろ...つづっています

ロサンゼルス半日滞在 BlueBus で サンタモニカへ、SEGWAYツアー 残念な結果

今回、ロサンゼルスに半日の滞在です。サンタモニカまで、バスで行ってみました。 

ヒルトンエアポートホテルから BBB Route3でサンタモニカへ

ヒルトンエアポートホテルからすぐのところに、Big Blue Bus (ビックブルーバス:BBB)のRoute3のバス停があります。

Route 3 - Lincoln Blvd - Big Blue Bus

ロサンゼルス ヒルトンエアポートホテル付近 BlueBus Route3バス停

Rapid3(急行)の路線もありますが、バス停は、少し歩きます。

ロサンゼルス ヒルトンエアポートホテル付近 BlueBus Rapid3バス停

 

BBB(Big Blue Bus)Route3 乗車

Route3は、$1.25でした。1月1日から値上げしたようです。

料金は、乗車時に、車掌のそばの運賃入れに入れます。コインは、そのまま入れれば良いのですが、紙幣は、1枚1枚、通さなければならないです。(あの自動販売機の吸い込むやつです。)ボロボロの紙幣だと、全く通りません。通るまで、バスは、発車しないです。注意です。

こういう時が、コインの使い道ですね。いつも、どのコインが、いくらなのか即座に判断できなくて、使えなくて...大量にコインを持ち帰ってしまっています...

アメリカコイン

とても乗り易いです。終点がサンタモニカなので、乗っていれば着きます。利用者も普通の方が多いです。(ちょっと、近づかない方が良いかな...という感じの方がひとりおられたですが...危険そうではなかったです。)

ロサンゼルス BlueBus Route3 路線図MAP

途中で降りる場合も、日本と違って、ブザーではなく、窓側に渡してある紐を引っ張ります。

約50分くらいかかりました。着いた時には、15時をまわって、夕日っぽいです...

サンタモニカ ビーチロード

職業柄、なぜか撮ってしまうApple ショップです。

サンタモニカ Apple ショップ

 

SEGWAY...

目的は、セグウエイに乗りたくて...来たのですが...

WEBに書かれているお店に行ったら、移転しましたとあって... また、探して行ったのですが... お店に、人影が、全くなく、閉まっていました。セグウエイは、沢山、置いてありました。遅かったのでしょうか...それとも夏だけ...

サンタモニカ セグウエイ ショップ

移転先は、サンタモニカのここらへんです。

サンタモニカ セグウエイ ショップ MAP位置

 

メトロバス

ダウンタウンからは、新しくメトロバスができたそうです。今回は、利用していないです。 

サンタモニカ メトロバス

「セグウエイが乗れる」をWEBで見つける前は、本物のスペースシャトルエンデバー」をダウンタウンに見に行く予定でした。その時、メトロバスを使って...とか...考えていて...結果的に、セグウエイに乗れなくて... ちょっと、心残りです...

食事をして帰ります...

帰りは、UBERで帰ります。1度、アメリカで、試してみたかったです。