空飛ぶおばさん旅日記・壱

旅...映画...日々のいろいろ...つづっています

メキシコ カンクン 「クリスタル グランド プンタ カンクン」ホテル 周辺 ショッピング

メキシコ 、カンクン、たった1日弱の滞在です。午前中の自由時間、少し泳い後、お土産探しのショッピングです。

メキシコ カンクン Forum By The Sea

ホテル周辺 ショッピングマップ

添乗員さんより、手書きの「ホテル近郊MAP」です。解りやすく、とても重宝しました。

ショッピングには、下記の3箇所です。

  • PLAZA LA FLESTA ... お土産ショッピングセンター、とても大きなショッピングセンターです。値切れないですが、民芸品から食品まで、すべて揃います。
  • CORAL HEGRD ... 値切ることが可能なお土産やさん街です。今回は、時間がなく素通りでした。
  • Forum By The Sea ... ショッピングモールのようなのですが... 小さいです。あまりお店はなかったです。閑散としていました。

メキシコ カンクン 「クリスタル グランド プンタ カンクン」ホテル周辺情報

メキシコ カンクン 「クリスタル グランド プンタ カンクン」ホテル周辺マップ

 

アクセス

ホテルを出て、ゆっくり歩いて、10分もかからないで、Forum By The Sea です。静かな平和な道です。

メキシコ カンクン 「クリスタル グランド プンタ カンクン」ホテル前道路

途中に、コンビニもあります。 

メキシコ カンクン 「クリスタル グランド プンタ カンクン」ほてるホテルより 近くにコンビニ

ホテルゾーン内を運行するバスも、頻繁に通ってました。今回は、2,3時間しかないので... 利用していないです。

メキシコ カンクン ホテルゾーン バス

 

Forum By The Sea

ホテルから、1本道を徒歩で、南下して、「Forum By The Sea」 に到着です。

メキシコ カンクン Forum By The Sea

10時を過ぎると、ラスベガスのように、観光客用のいろいろなパフォーマンスです。

メキシコ カンクン Forum By The Sea 前 パフォーマンス

建物の中は、閑散.... スタッフの方達、暇そうです。

メキシコ カンクン Forum By The Sea ショッピングモール内

1階の右奥に、ちょっとセンスの良いお土産屋さんがありました。

小さな小物入れと、マグネットを購入しました。割れないように、これでもかとグルングルンに包んで頂けます。

メキシコ カンクン Forum By The Sea ショッピングモール お土産購入

 

CORAL HEGRD

「 Forum By The Sea」を右に曲がると、すぐ小さなお土産屋さんが並びます。いろいろなカラフルな装飾がお店によってさまざまでした。

メキシコ カンクン CORAL HEGRD お土産街

歩いていると、呼び止められるのですが、1回くらいで、全然ひつこくないです。もう少し、商売っ気があってもと思ってしまいました。

メキシコ カンクン CORAL HEGRD お土産街

 

PLAZA LA FLESTA

「CORAL HEGRD」を通り過ぎて、大きな道路に出たら、少しだけ北上で、「PLAZA LA FLESTA」です。このショッピングセンターで、お土産をすべて購入してしまいました。値札もあって、種類が豊富で、購入しやすいです。

買い物に気を取られて... 店内の写真が無いです...

会社へのお土産には、テキーラの入ったチョコレートです。美味しいです。そんなに、カァーとするほどのお酒は入っていないようでした。

この写真の入れ物で300gです。こちらのチョコレートは、個数表記が無いです。グラム表記です。20個くらいだったかな...

メキシコ カンクン PLAZA LA FLESTAで テキーラ入りチョコレート購入

手作り板チョコレートです。唐辛子味、ミルク味とかいろいろと揃っていました。

メキシコ カンクン PLAZA LA FLESTAで 手作りチョコレート購入

調味料入れ、鈴、カリブ海の砂です。お人形、絨毯、民族衣装、なんでも揃っていました。ただ、購入したいような(着ることができそうな)民族衣装はありませんでした...

メキシコ カンクン PLAZA LA FLESTAで 小物購入

'H'とか'D'とかどこかに、値札が付いています。陳列棚に、'H'は幾らと'D'は幾らと、米ドルとメキシコペソの値段一覧表が貼ってあります。店内共通の一覧表です。

ここで、すべてのお土産を買い揃えられて、ほっと一安心でした。