空飛ぶおばさん旅日記・壱

旅...映画...日々のいろいろ...つづっています

ラスベガス ナイトショー お勧め一覧 (2/2) LE REVE、 Michael Jackson: One、Mystère(ミスティア)

ラスベガス、ナイトショー 今まで見たショーで、お勧め順にご紹介、2日目です。

1位〜3位は、こちらの日記です。

 

4.  LE REVE (ラレブ) 公演ホテル:Wynn Las Vegas

Le Reve はフランス語で夢。 

始まったばかりの時、2006年に見に行きました。シルクドソレイユのショーを目にするのは、初めてで、ただ...ブルーマンを見た時のような感動は、なかった...です。

ラスベガス LE REVE (ラレブ)チケット

2007年に、構成を少し変更したと言われているので、もう一度見てみたいです。特に、新たに設けられた水中の映像が見えるVIP席で。

 

O(オー)と同じ、大量の水を利用したショーです。

O(オー)を見た後で、あまりにも 似すぎていたなぁと思いました。この件は、2007年に批判があり、少し構成を変更したという話です。

似すぎていますが、ひとつひとつの動作が、O(オー)のように感動があるものではなかったです。(洗練されていない) サーカスをしているだけ...と感じました。

他には無い強みとして、ステージも客席も円形をしています。それも完全な円形です。客席がステージをぐるっと囲んでいるのです。だからでしょうか、演技者が、身近に感じられました。

また、新たに作られたVIP席は、水中カメラで、水の中も見れる席になっているようです。

これらの点だけでも、見る価値が有るかと思います。

 

5.. Michael Jackson: One  公演ホテル:Mandalay Bay

マイケル・ジャクソンをテーマにしたシルクドソレイユのショーです。もう見なくてよいかな...

ラスベガス Michael Jackson: One チケット

新しい技術のプロジェクションマッピング技術が使われています。演じている役者さんが突然消えるなどの演出があります。
ということを事前に調べすぎていたせいか...実際に見てみると、そんなにオォーとは、思わなかった(感動しなかった)です。
マイケル・ジャクソン自体にも、そんなに興味があるわけでもないので...有名な曲を少し知っている程度なので、曲を聴いても、あまり感動がなく...

アクロバテックなショーの方が面白いですね。

 

6.  Mystère(ミスティア)公演ホテル:トレジャー・アイランド

ラスベガス大全の評価が良かったので、とても期待して見に行ったショーです。

ファンの方には、申し訳ないですが...見に行かない方が良いショーだと思います...これだけの金額の価値が無いと感じました。

かなり、古い劇場です。ゆえ、何も仕掛けが無いので、演技者や器具に頼るしかありません。

古いので、劇場自体も昔の作りで、座席も、前の席の方が座高が高い人だと、頭が邪魔になって...どうしようも無いです。

簡単に言ってしまうと、ただのサーカスです。

繋がりもなく、断片的に、鉄棒だったり、布だったり、ピエロとかのサーカスが続きます。(何か、流れがあるのかもしれないですが...何も感じなかったです。)

衣装は、突飛ですが...

極めつけは、器械体操の跳馬(跳び箱)が出てきます...助走部分と着地部分には、マットが長く敷かれ、完璧に、跳馬です。で、延々と、何人かの演技者が、飛ぶのですが...それほどの技でもなく、演技も汚く..思わず...7点〜 とか、心の中で、点数を付けてしまっていました。

 

7.  DAVID COPPERFIELD 公演ホテル:MGMグランド

もう、終了してしまったショーです。最悪でした。

ラスベガス DAVID COPPERFIELD チケット

マジックショーなのですが、 舞台も狭く、ひと昔前のショー...といった感じでした。

何よりも、何人かの観客をステージにあげるのですが、英語のわからない日本人の夫婦を笑い者にさらしているような感じに見えて、とても不快でした。(被害妄想でしょうか...)よく、昔あったようなショーの感じです。

マジック自体も、目新しいものはなく、驚かせるような内容もなく、最悪でした。

それに、DAVID COPPERFIELDさん自体も、お年をめされていて、ちょっと写真を修正しすぎではと思ってしまいました。

だからなのでしょうか...もう、ラスベガスでは、やっていないですね。

 

次回

次回は、ミラージュで公演されているシルクとビートルズのコラボレーションの「LOVE」かな。

写真は、トレジャーアイランドに宿泊時に、ミラージュを撮影したものです。手前の赤い光は、ミラージュの無料アトラクションの火山の炎です。

ラスベガス トレジャーアイランドからミラージュ