空飛ぶおばさん旅日記・壱

旅...映画...日々のいろいろ...つづっています

ユナイテッド航空 早朝一便5:50 UA324 ラスベガス-ロサンゼルス 、綺麗な朝焼け ターミナル間通路利用で乗継

ラスベガスよりロサンゼルス経由で帰国の日です。朝一番のロサンゼルス行きに乗り、ANA便に乗り換えです。

ロサンゼルス空港では、外に出ず、セキュリティ内で、国内線ターミナル6より、トム・ブラッドリー国際ターミナル(TBIT)に移動してみました。

2018年2月 ラスベガス-ロサンゼルス 5:50発 朝焼け

 

ラスベガスマッカラン空港 チェックイン

5:50の便に乗車します。早めの3:30には到着です。

空港には、数十組の乗客がおられました。優先チェックインの列と、普通の列とが、でき始めているところでした。

2018年2月 ラスベガス マッカラン国際空港 3:30到着 搭乗手続き開始前

4時に、受付開始でした。それまで、列に並んで待機でした。開始時は、優先ゾーンとかは無い感じで、入り乱れて、大混雑でした。

2018年2月 ラスベガス マッカラン国際空港 4:00 搭乗手続き開始

 

セキュリテイ後、搭乗ゲートへ

セキュリテイは、やっと1レーン、開いたところで、「TSA Pre」の優先レーンもまだ準備中でした。搭乗券には、「TSA Pre」の印刷があるのに、通常レーンです。

チケット TSA Pre プリント

このマークのある搭乗券は、簡易セキュリティ・チェックで通過できます。長い列に並ばなくて良いのです。

TSA Pre ✔®(TSA事前審査プログラム)について | ご旅行の準備 [国際線] | ANA

 

空港内は、お店もまだ開店していません。暗いです。

2018年2月 ラスベガス マッカラン国際空港 4:30 セキュリテイ 通過

搭乗口付近のスロットは、動いてました。

2018年2月 ラスベガス マッカラン国際空港 4:40 スロット稼働中

UA324便、搭乗口を再確認です。

2018年2月 ラスベガス マッカラン国際空港 搭乗口一覧

 

ラスベガス出発

日の出前の出発です。

2018年2月 ラスベガス マッカラン国際空港 UA324便 準備中

上空の朝焼(冒頭の写真)が綺麗でした。

途中の山々、朝焼けの色が綺麗です。

2018年2月 ラスベガスーロサンゼルス UA324便 UA324便 飛行中 ラスベガス周辺の山々 綺麗な朝焼け

 

ロサンゼルス到着

ロサンゼルス上空です。街に色が無い...と思ってしまいました。ラスベガスと比べてしまったからかな。

2018年2月 ラスベガスーロサンゼルス UA324便 ロサンゼルス到着

 

ロサンゼルス 乗り継ぎ

国内線ターミナル6に到着です。

成田への便は、ANA便なので、国際ターミナルからの出発です。トムブラッドレー国際ターミナル(TBIT)まで、移動です。

(以前 、利用したアメリカン航空では、成田便も、到着便と同じターミナル4から出ていて、移動がなかったのです。)

ロサンゼルス国際空港 ターミナルマップ by www.ryokojoho.jp

by www.ryokojoho.jp

 

トムブラッドレー国際ターミナル(TBIT) への移動

一旦、外に出ては、再度、セキュリティチェックが面倒なので、ターミナル間の通路で徒歩で移動することにしました。

ターミナル6にいるので、6,5,4と行って、国際ターミナル(TBIT) です。

ロサンゼルス国際空港 トムブラッドレー国際ターミナル(TBIT) への 地下通路での移動経路

ターミナル6で、下りのエスカレータで地下通路へ。 

ロサンゼルス国際空港 国内線からトムブラッドレー国際ターミナル(TBIT) へ移動 エスカレータで地下通路へ

地下通路で、ターミナル5に移動です。

ロサンゼルス国際空港 国内線からトムブラッドレー国際ターミナル(TBIT) へ移動 隣のターミナルへ 地下通路を移動

1ターミナル、徒歩5分くらいです。

ターミナル5到着、分岐です。

ロサンゼルス国際空港 国内線からトムブラッドレー国際ターミナル(TBIT) へ移動 地下通路 隣のターミナル到着

ターミナル4を目指します。

ロサンゼルス国際空港 国内線からトムブラッドレー国際ターミナル(TBIT) へ移動 地下通路 さらに 隣のターミナルへ

 

と、直進すると、こんな所にでます。ここで直進してはいけません。ここで左に曲がります。

ロサンゼルス国際空港 国内線からトムブラッドレー国際ターミナル(TBIT) へ移動 地下通路 ターミナル4へ 直進NG

直進すると、この先は、セキュリティ外なので、行き止まりです。

私は、直進してしまいました...

間違えた私を、そこにおられた空港の職員の方が、親切に、迷わない場所まで、案内してくださいました。

 

そして、地上階へ、ターミナル4で、少し歩くと、この看板です。

ロサンゼルス国際空港 国内線からトムブラッドレー国際ターミナル(TBIT) へ移動 ターミナル4 TBITへの看板

そして、閑散とした通路、

ロサンゼルス国際空港 国内線からトムブラッドレー国際ターミナル(TBIT) へ移動 ターミナル4からTBITへの通路

この通路の左側から、国際ターミナル(TBIT) ゲートに停泊中の飛行機を見ることができます。

ロサンゼルス国際空港 国内線からトムブラッドレー国際ターミナル(TBIT) へ移動 ターミナル4からTBITへの通路 階下でセキュリティチェック

そして、少し進むと、階下に、国際ターミナル(TBIT) のセキュリティチェックの列が見えます。 

ロサンゼルス国際空港 国内線からトムブラッドレー国際ターミナル(TBIT) へ移動 ターミナル4からTBITへの通路 階下でセキュリティチェック

トムブラッドレー国際ターミナル(TBIT)に到着です。

ロサンゼルス国際空港 国内線からトムブラッドレー国際ターミナル(TBIT) に到着