忠海港から うさぎ島 大久野島 へ フェリー乗船

2016年2月21日、12:05 JR忠海駅に到着です。
いよいよ 「うさぎ島、 大久野島」へフェリーで向かいます。

忠海港-大久野島-大三島(盛港) フェリー

大久野島 フェリー乗り場

JR忠海駅から、徒歩5分くらいのところ大久野島へのフェリー乗り場があります。駅を出て、右に真っすぐ歩きます。つきあたりに、「大三島行フェリーのりば」の看板がでてきます。

忠海港 - 大久野島 - 大三島(盛港) のフェリーです。1時間おきくらいに出ています。

JR忠海駅前道路

忠海駅付近 大三島行フェリーのりば 看板

右にまがると、踏切があって、すぐ港につきます。

今日は、休日ですので、かなりの人がフェリーを待っていました。
往復切符を購入です。往復で、620円です。

忠海港 フェリー 切符売り場

忠海港 フェリー 切符自動販売機

忠海港 - 大久野島 フェリー往復切符

桟橋に並んで待ちます。風、冷たいです...
休暇村の客船が停まっていました。宿泊しなくても乗船できるようです。料金は同じです。

大久野島 休暇村 客船

フェリー出航

フェリー到着です。折り返し、すぐ出航です。

忠海港-大久野島-大三島(盛港) フェリー到着

12:30分発のフェリーに乗船です。

大久野島へのアクセス(船舶時刻表)

客船内は暖かいです。こんな感じで、座敷もあり、子供達がくつろい?でいました。楽しそうです。

忠海港-大久野島-大三島(盛港) フェリー船内

忠海港を出航〜。

忠海港-大久野島-大三島(盛港) フェリー出航

穏やかな海です。

忠海港から大久野島へ 海の風景

大久野島 に到着

10分くらいで、大久野島 に到着です。港には、休暇村の出迎えのバスが来ていました。
これに乗って、休暇村に向かいます。

大久野島

瀬戸内海国立公園 大久野島

日帰りの方が、ほとんどで、バスに乗らない方も多かったです。
休暇村まで、歩いて10分くらいですので、荷物がなかったら、うさぎと戯れながら、向かってもよかったです。うさぎをはねないように、バスは、ゆっくり走ります。

休暇村到着です。

事前に予約をとってあります。24時間ステイプラン(12時にチェックイン可能です)なので、チェックインをしているのは、このバスでは、私だけのようでした。

急いで、島に出たいので、部屋の写真も、ホテルの写真も、取り忘れました...
部屋は、和室8畳、全部屋、南に面しているようです。窓際に、いい感じでテーブルと椅子があります。日当りが良いです。

外では、皆が、うさぎに餌やりしてます。(部屋の窓より)

大久野島 休暇村 部屋の窓より

と、事前に宅配で送っておいた、キャリーケースから準備しておいた餌をあさって、

大久野島 うさぎ島 準備した餌

お勧めのラビットフードです。少なくもなく、重くもなく持ち歩くのに丁度良い量です。香りが良いのか、うさぎさんの食いつきが良いです。

ジェックス うさぎの健康食ニンジンプラス850g

大久野島 うさぎ島 準備した餌 自宅でカットした人参

リンゴを切って、ブロッコリーをカットして...と...

あっ、ブロッコリーを忘れた...出かけに、夜行バスの故障で、ばたばたしてたから...ガーン...

さぁ...島1周に出発です。