空飛ぶおばさん旅日記

旅...映画...日々のいろいろ...つづっています

グアテマラ リゾート地 Rio Dulce を通って キリグア遺跡へ

ティカル遺跡を離れます。もっと居たかったです。朝日を見に、また来ますぅ。

これからキリグア遺跡に向かいます。向かう途中、名物料理のタバードス料理で、昼食です。

グアテマラ 車窓からの風景(ペテン県)

これから、バスでの長い 4時間くらいの移動です。

グアテマラ バスの車窓から ヤシの実のジュース売り

道のところどころに見られた ヤシの実のジュース売りです。以前に、グアムで、お腹の調子を壊したことがあるので、今回は、試さなかったです。

 

出発1時間後くらいの小さな街のようです。家電?自転車?売り場

グアテマラ バスの車窓から 家電?自転車?売り場

 衣類売り場? ビーチサンダルが沢山です。無造作にぶら下がっているランジェリー...

グアテマラ バスの車窓から 洋服屋?

 

グアテマラ 車窓からの風景(イサバル県)

グアテマラシティではみられなかったトクトク?です。

グアテマラ バスの車窓から トクトク?

警察官の方でしょうか?それとも警備員さん?カッコ良いです。

グアテマラ バスの車窓から 警察官?警備員?

 

グアテマラ 車窓からの風景(Rio Dulce  Town)

Rio Dulce  Town付近です。大きなお店が増えてきました。

洋服屋さん、グアテマラのマネキンは、現地の若い方の体系をカタどっているようです。日本とは違いました。ヒップや胸が...上を向いてます。  ボン、キュ、ボンです...

グアテマラ バスの車窓から 洋服屋さんのマネキン

八百屋さん、乾物屋さんでしょうか。 

グアテマラ バスの車窓から 八百屋さん、乾物屋さん?

日本のように、ピカピカの車は少ないです。

グアテマラ バスの車窓から 乗用車

 

Rio Dulce  Townで昼食

風景が湖に変わりました。リゾート地のようです。

グアテマラ バスの車窓から リゾート地へ

 

「Restaurante Ranchon Mary」で昼食です。

今回の旅行で、一番美味しかった食事です。

グアテマラ

湖沿いには、高そうなボートとか建物が沢山です。

グアテマラ 「Restaurante Ranchon Mary」店内

屋外のテーブル席で食事です。

グアテマラ 「Restaurante Ranchon Mary」店内 湖畔

湖の側で食事です。風が通り抜けて、心地が良いです。

グアテマラ 「Restaurante Ranchon Mary」湖畔テーブル席

ここだけ別世界のようです。ハワイとかグアムとか南の島にきたような感じです。

グアテマラ 「Restaurante Ranchon Mary」湖畔の風景

化粧室もちゃんとしていました。

グアテマラは、全体的に観光客の為の施設は、充実している方だと思います。(もっと、遅れているかと思っていました。中国の地方くらいかなと思い込んでいました。全然、比べ物にならないくらい施設は充実していました。)

 

食事

グアテマラの名物がスープです。これからも...ずっと、そうとは、この時は、まだ...知らない...です...

まず、サラダです。

グアテマラ 「Restaurante Ranchon Mary」ランチ サラダ

次に、メインは、コクのある海鮮スープとお魚です。スープの中に、海鮮(海老とか)がいろいろ入ってました。量がとても多かったです。魚も蟹も食べにくいのですが、美味しかったからでしょうか、あまり苦にならなかったです。この沢山ついてきているライムが途中で味変するのに良い役割を果たしていました。

ライスと暖かいトルティーヤも付いていました。

グアテマラ 「Restaurante Ranchon Mary」ランチ コクのあるスープ

デザートのクダモノとグアテマラコーヒーです。

グアテマラ 「Restaurante Ranchon Mary」ランチ デザート グアテマラ珈琲

広々としたところで、ゆったりと、美味しい食事でしたぁ。

 

キリグア到着

食後、1時間くらい バスの乗り、キリグア遺跡到着です。

グアテマラ キリグア遺跡到着