空飛ぶおばさん旅日記・壱

旅...映画...日々のいろいろ...つづっています

妙高高原 赤倉温泉 「赤倉観光ホテル」施設情報、絶景の湧き水水盤の「アクアテラス」、眺望すばらしい露天風呂

人気の標高1000mの妙高高原 赤倉温泉「赤倉観光ホテル」に宿泊です。今回は、ホテル内の施設のご紹介です。

妙高高原 赤倉温泉「赤倉観光ホテル」アクアテラス

妙高高原 赤倉温泉 [赤倉観光ホテル] 赤倉観光リゾートスキー場敷地内

 

3つの棟

フロント、ロビー、レストラン等のある「本館」、アクアテラスや大浴場のある「SPA&SUITE棟」2016年12月に完成した「PREMIUM棟」からなります。

妙高高原 赤倉温泉「赤倉観光ホテル」フロア案内

本館から大浴場に行くには、1階におりて、 SPA&SUITE棟に移動して、階下におります。間の連絡通路は、屋根はあるのですが、外なので、ちょっと寒いです。

妙高高原 赤倉温泉「赤倉観光ホテル」本館-SPA&SUITE棟 連絡通路

 

アクアテラス

このホテルで、一番、有名な場所です。

テラスの前には、たくさんの湧き水で作られた水盤があり、ここの景色をさらにすばらしい物にしています。

写真は、夜明け6時少し前です。頭上の雲が水面に映し出されていて、なんとも言えない景色でした。

妙高高原 赤倉温泉「赤倉観光ホテル」アクアテラス

たくさんのソファが置かれています。

ここは、人気で、人が常時たくさんいるのかな...と思ったのですが、ほとんどいない時が多くて、いても多くて2組くらいでした。

写真を撮りに何回か通いましたぁ。雲海は、見れなかった...残念です。

妙高高原 赤倉温泉「赤倉観光ホテル」アクアテラス ソファ

 

カフェテラス 

本館1階のカフェテラスです。写真は、早朝の6時前なので、だれもいないです。

妙高高原 赤倉温泉「赤倉観光ホテル」カフェテラス オープン前

到着した時のカフェテラスです。たくさんのお客さんです。

9:30から17:00のオープンです。ちょっと開くの遅くて、閉まるの早くないかな...

妙高高原 赤倉温泉「赤倉観光ホテル」カフェテラス

ここからの眺望です。部屋からも同じ景色を見ることができました。

f:id:rararasan:20171106145958j:plain

 

ホテルショップ

本館1階、カフェテラスと併設するショップです。ここのパンは美味しいそうです。

パンは、10時30分から焼き上がり順ででてくるそうなので、購入する場合は、前日のうちに購入です。

9:00から18:00オープンです。ここも、開くのも遅くて、閉まるの早いです...

妙高高原 赤倉温泉「赤倉観光ホテル」ホテルショップ 

 

このショップでは、会社へのお土産に使えそうなのが...これだけでした。数が多くて、ひとつひとつが、小さくて、袋に入っているお菓子...

3箱しかでてなくて... 在庫がなくなったら、また出すのかな...

 妙高高原 赤倉温泉「赤倉観光ホテル」ホテルショップ販売 エビ煎餅

この煎餅、美味しかったです。質の良いものばかり用意してあるショップなのでしょう。パンケーキとか、クッキーとか種類が多くて、少し、自宅用に購入したのですが、味はどれも かなり良かったです。

 

ロビー

フロントとロビーは、本館2階です。ホテルの入り口が本館2階です。この窓からの景色は、カフェテラスと同じです。

妙高高原 赤倉温泉「赤倉観光ホテル」ロビー

ロビーには、午後には、珈琲とハーブティーが用意されています。朝は、珈琲が用意されていました。

妙高高原 赤倉温泉「赤倉観光ホテル」ロビー コーヒーハーブティーサービス

 

温泉大浴場

「SPA&SUITE棟」G1にあります。

内風呂、露天風呂:6:00から24:00、サウナ:7:30から22:00です。

タオル、バスタオルは、用意されていて、部屋から持ち出さなくてもOKです。

妙高高原 赤倉温泉「赤倉観光ホテル」温泉大浴場 タオル類

鍵の着いたロッカーがこれだけでした。(貴重品ボックスもなかったです。)少ないな...と思ったのですが、そんなに混まないですね。

夜9:00すぎに入ったのですが、最初はだれもいなくて、出るころに3組くらい入ってきていました。翌日早朝も、私の他に、1組みでした。

妙高高原 赤倉温泉「赤倉観光ホテル」温泉大浴場 ロッカー

だれもいなかったので、女性露天風呂を撮影です。向こう側に見えるのが内風呂です。

夜は、わからなかったのですが、左側には、部屋から見たのと同じ景色が広がります。

朝、ビックリです... お風呂に入りながら、この景色は最高です。外から丸見えではと思ったのですが、この前の広場は、下に傾斜しているので、このお風呂が見えない構造ではと思います。

妙高高原 赤倉温泉「赤倉観光ホテル」温泉大浴場 女性露天風呂

パウダールームは、5個です。その手前には、飲料用の湧き水が常時流れていました。

妙高高原 赤倉温泉「赤倉観光ホテル」温泉大浴場 パウダールーム

 

次回は、ホテルの周辺散策です。