空飛ぶおばさん旅日記・壱

旅...映画...日々のいろいろ...つづっています

エジプト ギザ 5星高級ホテル「ピラミッズホテル」ピラミッドビュー に滞在、デザート 豊富なバイキングに大満足

エジプト ギザ滞在時に宿泊しました5星高級ホテル「ピラミッズホテル」のご紹介です。ピラミッドビューのお部屋でした。

エジプト ギザ「ピラミッズホテル」ピラミッドビューの部屋から

***** CAIRO PYRAMIDS HOTEL, カイロ *****

旧 「モーベンピック リゾート」です。

【H.I.S.】カイロ ピラミッズ ホテル (旧 モーベンピック リゾート)のホテル詳細ページ|海外ホテル予約

 

マップ

カイロ国際空港から30km、クフ王のピラミッドから 1.8kmのところにあります。近くに2018年1部オープン予定の「大エジプト博物館」が建設中でした。

エジプト ギザ「ピラミッズホテル」マップ

 

ホテル入り口

バス(道路)からホテル正面近くを撮影です。

 エジプト ギザ「ピラミッズホテル」道路から

ホテルの入り口は一箇所、赤外線セキュリティチェックがあります。厳重さに驚きました。少しでも、外出したさいには、チェックが必要なのです。

 

ピラミッドビュー の 部屋

部屋は、フロントの建物から、コテージエリアを抜けた先にありました。目の前には、大きなプールでした。

エジプト ギザ「ピラミッズホテル」

ツインルームです。

エジプト ギザ「ピラミッズホテル」ツイン

大きめのテレビです。

部屋は、十分な広さでした。wifiは、無料で、アクセスには、ストレスがなかったです。

エジプト ギザ「ピラミッズホテル」部屋 大きめのテレビ

カーテンの向こうには、ベランダがあり、そこからクフ王とカフラー王のピラミッドです。

エジプト ギザ「ピラミッズホテル」ピラミッドビューの部屋から

ティーセットです。空の小さい冷蔵庫が、下の戸棚の中にあります。

エジプト ギザ「ピラミッズホテル」部屋 ティーセット

シャーワールームが別にあるバスルームです。

エジプト ギザ「ピラミッズホテル」部屋 バスルーム シャワー別

化粧台です。 

エジプト ギザ「ピラミッズホテル」部屋 バスルーム化粧台

タオル類、アメニティ等は、十分でした。

 

施設

屋外プールは2つです。

最終日に、一組の親子が、プールで遊んでいました。1月は、お昼頃ですと、何とか入れる気温ですが、朝夕では、無理な気温でした。

エジプト ギザ「ピラミッズホテル」プール 2つの屋外プール by pyramids.hotelscairo.net

エジプト ギザ「ピラミッズホテル」プール 2つの屋外プール by pyramids.hotelscairo.net

by pyramids.hotelscairo.net

静かなコテージエリアです。宿泊しました棟から、ここを通って本館へでした。

エジプト ギザ「ピラミッズホテル」コテージエリア

本館には、4,5件のお土産屋さん があります。値段交渉がうまくないと、ちょっとお高い感じです。

ここで購入した香水瓶ですが... より良いものが、お安く空港で売られていて、軽く... ショックでした...

エジプト ギザ「ピラミッズホテル」売店

このお店の正面横くらいに、米ドルからエジプトポンドへの自動両替機があったそうです。何人かの方が利用されていました。

 

朝夕バイキング

クルージング中とは、違って、さすがに5星高級ホテルのバイキングは、種類が豊富でした。

お料理(ホットミール)は、すべて蓋がしまっていて... 人も多くて、写真は断念です。

エジプト ギザ「ピラミッズホテル」 朝食バイキング ホットミール

朝食バイキング時の ハム、サラダ類です。

エジプト ギザ「ピラミッズホテル」 朝食バイキング ハム・サラダ類

朝食バイキング時のパン、果物類です。

エジプト ギザ「ピラミッズホテル」 朝食バイキング パン・果物類

夕食バイキング時のデザート、ケーキやプデイング類... 種類が豊富ですぅ。 

エジプト ギザ「ピラミッズホテル」 夕食バイキング ケーキやプデイング類

クッキー、果物類です。こちらも すごい種類ですぅ。

エジプト ギザ「ピラミッズホテル」 夕食バイキング クッキー、果物類

この時の食卓です。現地ビールのSAKARA(サッカラ)といっしょに。豪華でした^^。

 エジプト ギザ「ピラミッズホテル」 夕食バイキング 食卓

 

次回は、ギザ市内 レストラン「Sun Z Restaurant and Lounge」での昼食の模様です。