空飛ぶおばさん旅日記・壱

旅...映画...日々のいろいろ...つづっています

広島駅新幹線口直結「シェラトングランドホテル広島」クラブルームに宿泊、クラブラウンジでゆったり

2017年9月「シェラトングランドホテル広島」にクラブルームに宿泊しました。クラブラウンジ利用の模様です。

「シェラトングランドホテル広島」クラブルーム

 

クラブラウンジ

今回宿泊しましたクラブルームは20、21階にあります。クラブルームの宿泊者は、20階にあります「クラブラウンジ」を無料で利用できます。

「シェラトングランドホテル広島」クラブラウンジ

棚に挟まれて、2部屋です。

「シェラトングランドホテル広島」クラブラウンジ

時間帯により、無料の軽食や菓子類、ドリンク類が置かれています。

眺望が良いです。夜景です。

「シェラトングランドホテル広島」クラブラウンジ からの夜景

 

クラブルームの時間帯ごとのサービス

クラブルーム宿泊者は、クラブラウンジとLobby階で、無料のサービスを受けられます。

クラブラウンジ

  • 軽朝食:6:30〜9:30
  • ティータイム:10:30〜17:00
  • ハッピーアワー:17:00〜20:00
  • ティータイム:20:00〜22:00

 クラブラウンジ以外

  • Lobby階ブリッジ 6:30〜10:30 朝食ビュフェ
  • Lobby階ロビーラウンジ 17:00〜19:00 ハッピーアワー(専用メニューのドリンク)

 

クラブラウンジ ハッピーアワー 17:00〜20:00

ここで、夕食をすませてしまおう予定で、お食事してしまいました。利用されている方が、結構おられて、写真を全部、撮れなかったです...

ホットミールは、写真は温野菜、他にもポテトやラザニアかな?、ポーク等がありました。

「シェラトングランドホテル広島」クラブラウンジ ハッピーアワー ホットミール

パン類の品揃えは、豊富です。

「シェラトングランドホテル広島」クラブラウンジ ハッピーアワー パン類

チキンジャキーや、サーモンです。

「シェラトングランドホテル広島」クラブラウンジ ハッピーアワー サーモン等

ポップコーンやら、いろいろありました。クダモノは、あまり補給されて無い感じでした。ケーキやプリン類は ... なかったです。

「シェラトングランドホテル広島」クラブラウンジ ハッピーアワー 果物類

ワインを頂いて、少し、早い夕食です。

「シェラトングランドホテル広島」クラブラウンジ ハッピーアワー で夕食

 

クラブラウンジ ティータイム 20:00〜22:00 

21時ごろ、結構、利用者、おられました。ティータイムと言っても、やはり甘いケーキ類は無いようでした。4種類のクッキーとマフィン、スコーン等です。

クッキーの「スノーボール」が、美味しかったです。

「シェラトングランドホテル広島」クラブラウンジ 20時からの ティータイム

クッキーは、無くなりそうだと、係の方が、すぐ補充されていました。果物は補充されないですね。ハッピーアワーの時にあった、キーウイが無くなってました。

 

Lobby階ブリッジ 朝食ビュッフェ

ラウンジの軽朝食には、日本食がいっさい、無いという情報をもとに、Lobby階で朝食を取ることにしました。 朝食券等はなく、部屋番号を伝えるだけです。

洋食のホットミール類です。

「シェラトングランドホテル広島」Lobby階ブリッジ 朝食ビュッフェ ホットミール

「シェラトングランドホテル広島」Lobby階ブリッジ 朝食ビュッフェ ホットミール

和食のお魚、卵焼き、ちくわ等とごはんのお供関係です。

「シェラトングランドホテル広島」Lobby階ブリッジ 朝食ビュッフェ お魚、卵焼き等

お粥、お豆腐等です。

「シェラトングランドホテル広島」Lobby階ブリッジ 朝食ビュッフェ お粥、お豆腐

サラダ、チーズ、果物です。

「シェラトングランドホテル広島」Lobby階ブリッジ 朝食ビュッフェ サラダ、チーズ、果物

パン類と甘い物です。

ランジもそうでしたが、全体的に、デザート類が、充実していない感じですね。

「シェラトングランドホテル広島」Lobby階ブリッジ 朝食ビュッフェ パン類

ドリンク類です。 いつものオレンジジュースと牛乳をチョイスです。

「シェラトングランドホテル広島」Lobby階ブリッジ 朝食ビュッフェ ドリンク類

お粥にしました。ちょっと、昨夜、クッキーを食べ過ぎて... 軽目の朝食です。

「シェラトングランドホテル広島」Lobby階ブリッジ 朝食ビュッフェ で朝食

デザートは、果物と唯一の甘い物、レモンケーキだったかな。

「シェラトングランドホテル広島」Lobby階ブリッジ 朝食ビュッフェ で朝食 デザート

 

 

 

クラブラウンジ 軽朝食 6:30〜9:30 

部屋に戻る前、クラブラウンジの 軽朝食に寄ってみました。 

「シェラトングランドホテル広島」クラブラウンジ 軽朝食 ホットミール

ご飯類は、無いと聞いていたのですが、きのこご飯のようなものはあったようです。

「シェラトングランドホテル広島」クラブラウンジ 軽朝食 ホットミール

パン類です。ハッピーアワーの時より種類が豊富な感じです。

「シェラトングランドホテル広島」クラブラウンジ 軽朝食 パン類

人があまりいないからかな、果物類は、こちらの方が揃っていました。朝食ビュッフェは、補充が間に合わない感じです。

「シェラトングランドホテル広島」クラブラウンジ 軽朝食 ハム、卵、果物

ドリンク類です。アルコールは、置いてなかったです。ラウンジでは、ヨーグルトがカップで用意されていました。

「シェラトングランドホテル広島」クラブラウンジ 軽朝食 ドリンク類 ヨーグルト

 

Lobby階ブリッジ 朝食ビュッフェ と ラウンジ軽朝食

Lobby階ブリッジ 朝食ビュッフェは、混雑していて、落ち着かない感じでしたが、ラウンジは、ゆったり食事ができた感じです。

品揃いを見て、こちらにすれば良かったと後悔です。洋食は、全く同じ内容と言って良い感じでした。

朝食ビュッフェでは、席に着くと、コーヒー紅茶を運んできてくれるのですが、最初から、ポットのコーヒーは、冷めてしまっていて、ビュフェで、選び終わって、席につくころには、酷くぬるく...なっていました... 

 Lobby階ブリッジ 朝食ビュッフェ と ラウンジ軽朝食では、サービスの体制、心地よさが違うな と感じました。

 

この後、うさぎ島(大久野島)へ、台風18号が近づいてくるので、広島城観光を諦めて、早めて向かいます。