空飛ぶおばさん旅日記・壱

旅...映画...日々のいろいろ...つづっています

広島駅新幹線口直結「シェラトングランドホテル広島」クラブルームに宿泊、一体化したバスルームエリア

 SPGカードを作りましたので、「シェラトングランドホテル広島」に宿泊してみました。個人旅行では、久々の贅沢です。

「シェラトングランドホテル広島」by www.sheraton-hiroshima.jp

by www.sheraton-hiroshima.jp

  

アクセス

広島駅新幹線口から直結しています。反対側の出口の広島電鉄路面電車に乗るには、ちょっと歩きます。と言っても、苦にならない程度です。

「シェラトングランドホテル広島」周辺マップ

フロント階は、6階です。新幹線口からは、2階になりますので、建物に入って、すぐのエレベーターで6階へ。

 

クラブルーム

クラブルームは20、21階にあります。屋内プール、サウナ、「クラブラウンジ」の利用ができます。

最初は、宿泊料金に躊躇していたのですが、宿泊3週間くらい前に、検索したところ、1万円くらい安くなっており、通常ルームと大差ない価格になっていました。(会員価格かな... こういうことがあるのかな...)で、速攻、予約しました。

部屋は、20階のクラブキングルームです。

「シェラトングランドホテル広島」クラブキングルーム

窓からの景色です。線路が沢山見えますぅ。

「シェラトングランドホテル広島」クラブキングルーム 窓からの景色

新幹線が走ってくるのが見れます。

「シェラトングランドホテル広島」クラブキングルーム 窓からの景色 新幹線

お茶セット、コーヒーはインスタントでなくドリップコーヒーが2袋。

「シェラトングランドホテル広島」クラブキングルーム 珈琲紅茶お茶

別に、フレンチプレス式のコーヒーポットがあり、それ用の挽いたコーヒーも用意されていました。(使わなかった...)

11月に、また、宿泊予定なので、今度、使ってみます。

「シェラトングランドホテル広島」クラブキングルーム お茶セット

冷蔵庫は、有料です。ミネラルウオーターは、2本、別に無料でシンクのところに置いてありました。

「シェラトングランドホテル広島」クラブキングルーム 冷蔵庫

ビール類432円、ソフトドリンク類216円、ウイスキー864円、おつまみ432円でした。

 

クラブルーム バスエリア

バスエリアは、ベッドルームとは、ガラスで仕切られているだけで、一体化している部屋でした。

「シェラトングランドホテル広島」クラブキングルーム バスエリア

この構造の部屋には泊まるのは初めてで、バリアフリーで、ドアの開閉もなくてよくて、とても使い勝手が良かったです。

「シェラトングランドホテル広島」クラブキングルーム バスエリア シンク、ドレッサー

アメニティです。大きめのボディタオルがありましたぁ。

「シェラトングランドホテル広島」クラブキングルーム アメニティ

バスルームです。お湯、すぐ溜まりました。

「シェラトングランドホテル広島」クラブキングルーム バスルーム

シャンプー類は、ボトル式です。

「シェラトングランドホテル広島」クラブキングルーム バスルーム シャンプー類

いつも、個人旅行は、ビジネスホテルが多いので、ベットが広くてフカフカで、タオルが沢山で、バスローブにくるまって、贅沢しましたぁ。

 

SPA施設

クラブフロアの滞在の場合、無料で利用できます。今回は、利用しませんでした。

  • プール・ジャグジー:6:00〜22:00、プール水温30度、ジャグジー水温40度
  • ロッカー(サウナ、水風呂、シャワー):9:00〜21:00、高温サウナ体感90度、ミストサウナ45度、水風呂20度前後
  • フィットネス:24時間

 

クラブラウンジ

クラブフロアの20階にあります。このラウンジが目的で、クラブフロアにしました。一人旅の時は、食事がラウンジで済ませられると、結構、便利なのです。

「シェラトングランドホテル広島」クラブラウンジ

このホテルのクラブラウンジのオープン時間は、長い方だと思います。

  • 軽朝食:6:30〜9:30
  • ティータイム:10:30〜17:00
  • ハッピーアワー:17:00〜20:00
  • ティータイム:20:00〜22:00

ラウンジの詳細は、次回の日記で。