空飛ぶおばさん旅日記・壱

旅...映画...日々のいろいろ...つづっています

6月のうさぎ島 (大久野島)「いつもと違う光景」「いつものうさぎさん達」、かわいい毛づくろい

2017年6月後半、うさぎ島(大久野島)へ、「紫陽花とウサギ」を求めての旅行です。この日記では、それ以外の「いつもと違う光景」「いつものうさぎさん達」です。

2017年6月 広島県 うさぎ島(大久野島) 休暇村

 

いつもと違う光景

第1桟橋のところが、何やら、ウルサイので、覗いてみたら、ウオーターバイクでした... たくさんの方がいました... 個人の方達かな... 

何か、ツアーとかイベントなのかな...

2017年6月 広島県 うさぎ島(大久野島) 第一桟橋付近 ウオーターバイク

 

そして、別の時間、第1桟橋に、見たことがない観光船です。たくさんの観光客が吸い込まれていきます。滞在した2日間、目にしました。

2017年6月 広島県 うさぎ島(大久野島) 第一桟橋付近 見たことのない観光船

係りの方に、聞いてみたところ、どこかの日帰り観光ツアーらしいです。

この時は、詳しく聞かず、後で、ネットで調べれば、何かわかるかな、と思ったのですが、該当のツアーは、見つからなかったです。

この2階建の船、乗ってみたかったですね。

 

今回の小さな子達

到着してすぐ、ビジターセンターに向かいました。この軒下には、小さな子が隠れていることが多いのです。

今回も、ちょっと成長した子がいました。かなり警戒心が強い子で、これ以上、外には、出てこなかったです。

2017年6月 広島県 うさぎ島(大久野島) ビジタセンター 軒下 の うさぎさん

「違うよ〜」、充電用のUSBケーブルを食べ物と間違えてます。

2017年6月 広島県 うさぎ島(大久野島) USBケーブルを間違えて

足をちょこっとかけて、「頂きます。」です。

2017年6月 広島県 うさぎ島(大久野島) 足をちょこっとかけて

最初は、警戒していても、いつのまにか、足の上で、ブロッコリーです。

2017年6月 広島県 うさぎ島(大久野島)直ぐ側に

「大きい子に負けるな、頑張れ〜」、休暇村の海岸よりの広場にいた小さい子です。ここは、すぐ沢山のうさぎさんが、集合する、生存競争が激しい場所です。

2017年6月 広島県 うさぎ島(大久野島)頑張れ〜

 

展望台への道

2日目の午前中、雨が降り出さないうちに、いつものように展望台にです。

いつものように、行きは、広い登りやすい道。 

この日記に書いてあります展望台への途中の階段、使わない方が楽です。そのまま道路を歩いていると、展望台に到着します。

帰りは、眺望の良い、平和にうさぎさんと出会えるかもしれない 険しい道です。


展望台

天気が悪いです。土曜日なのですが、人はだれもいません...

2017年6月 広島県 うさぎ島(大久野島)展望台

展望台のうさぎさん達、だれかが来ていたのでしょう。お腹いっぱいで寝てるようです。

2017年6月 広島県 うさぎ島(大久野島)展望台 うさぎさん達

いつもの険しい道から降ります。

2017年6月 広島県 うさぎ島(大久野島)展望台 からの戻り道

そして、いつもの うさぎさんと平和に過ごせるベンチです。(頭数が少ないので、穏やかな時間が、過ごせます。)

今回は、2匹、このベンチの周りで生活しているようでした。この子達は、ペレットでなく、人参に夢中です。

2017年6月 広島県 うさぎ島(大久野島)展望台 からの戻り道 人参に夢中なうさぎさん達

「沢山、あるから、取り合わなくていいんだよ〜」

017年6月 広島県 うさぎ島(大久野島)展望台 からの戻り道 人参を取り合うさぎさん達

 

毛づくろい

今回は、かわいく、毛づくろいしている所が撮りたくて...

気がつくと、終わっていて、なかなか上手く撮れなかったです。

2017年6月 広島県 うさぎ島(大久野島)毛づくろい

紫陽花をもっと入れたかった...

2017年6月 広島県 うさぎ島(大久野島)紫陽花の前で毛づくろい

 

紫陽花のグラウンドにて、海を背景に... 小さい...

2017年6月 広島県 うさぎ島(大久野島)海を背景に毛づくろい

 

ネェネェ〜

いつもの「頂戴〜」ボーズです。立ち上がってくれるのは、一瞬なのです。

2017年6月 広島県 うさぎ島(大久野島)「頂戴〜」ボーズ

帰りのフェリー待ちの時、「もう、餌、終わってしまったの... ごめんね。」

017年6月 広島県 うさぎ島(大久野島) ネェネェ〜

 

帰りのフェリー

帰りは、小雨が降っていました。モヤもかかっています。

2017年6月 広島県 うさぎ島(大久野島) モヤ

モヤの中から、帰りのフェリーが現れました。

2017年6月 広島県 うさぎ島(大久野島) モヤの中からフェリー

今度は、7,8月の夏休み時期は、休暇村が、全然予約が取れないので、9月を予定しています。